GUNDAM WAR Wiki

ロザミィ・バダム

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ロザミィ・バダム

永久の絆 / ベースドブースター2

CHARACTER(UNIT)
CH-32 黒 1-1-0 R
【(自動B):このカードの名称は「ロザミア・バダム」と同じとする】
(自動D):このカードがセットされているユニットは、「男性」と「NT」を持つ自軍キャラクターがいない状態で、「男性」と「NT」を持つ敵軍キャラクターがプレイされて場に出た場合、敵軍配備エリアにロール状態で移る。
F Ch NT [2][1][2]

のキャラクター。
既存のの1国力キャラクターの中では最も高い戦闘修正を持ち、当然ながら黒ウィニーでの運用が多い。

デメリットとして、「男性」と「NT」を持つ敵軍キャラクターがプレイされると相手側に寝返ってしまうというテキストを持つ。
よく使用される強力なキャラクターというのは大抵「男性」と「NT」が多いので、寝返ってしまうこともしばしば。
対策として、敵軍キャラクターのプレイにカットインで特攻カプセルの人質などを使えば敵軍に利用されるのは防げるが、基本的にこのカードの寝返りを防げる手段は黒ウィニーにはあまりない。
一応自軍に「男性」と「NT」を持つキャラクターが居れば寝返ることは無くなるが、黒ウィニーで採用されるキャラクターで、「男性」と「NT」を持つのはゼロ・ムラサメぐらいである。当てにするのは少し難しいところ。
よって、寝返りを防ごうとするよりも、高い戦闘修正を持っているのだからと割り切ってしまった方が良いだろう。


目安箱バナー