GUNDAM WAR Wiki

イーゲル(突撃姿勢)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

TAF-M9 イーゲル(突撃姿勢)

ウイング/ターンA編 / ベースドブースター2 / エクステンションブースター

UNIT
U-51 茶 2-4-2 U
(自軍攻撃ステップ):《(0)》このカードは、ターン終了時まで「強襲」、+2/±0/-2を得る。
宇宙 地球 [4][0][3]


攻撃的な戦闘修正と強襲を得る能力を持つ。素の状態でも格闘力は4とコストの割に高い値を持っているが、テキスト使用後の格闘力はなんと6。標準的なPS装甲ユニットすら上回る数値である。この高い格闘力に加えて強襲まで持っているため、攻撃力に関しては超一流のカードと言って良いだろう。速攻持ちのキャラクターを乗せたりできれば、6~7国力クラスのユニットにも勝るとも劣らない凄まじいパワーを発揮できる。

ただし、テキスト使用時に防御力がマイナスされるというデメリットも併せ持っているため、そうそう気軽にテキストを使える訳ではない。キャラセット等の強化が無ければ、防御力は1まで下がってしまうため非常に危険。焼きカードが豊富なのデッキなどを相手にする場合は、テキストの使用を控えた方が良いだろう。逆にその手の効果に乏しい相手であれば、積極的にテキストを起動させて強気に攻め込むのも良いかもしれない。

相性の良いカードとしては、このカードと同時に初収録されたロラン・セアックDB2》が挙げられる。ロランのテキストで敵軍ユニットの防御を押し戻しつつ強襲で8点ダメージを通すという、極めて強力な攻撃ができるようになる。アンタッチャブル要素は無いため隙は大きいが、狙ってみるだけの価値はあるだろう。
目安箱バナー