GUNDAM WAR Wiki

ロザミア・バタム

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ロザミア・バタム

  • 宿命の螺旋」までに収録されていたものは、カード名称が「ロザミア・バム」だった。オフィシャル設定の変更に従ってか、「機動戦士ZガンダムTHE Movie」に収録されたもの以降は現在に表記になっている。
    ガンダムウォーにおいては特別な名称ルールにより、これらは同一名称・同一カードとして扱う。


撃墜王出撃 / 革新の波濤 / ベースドブースター / エクステンションブースター3

CHARACTER(UNIT)
CH-11 黒 1-2-1 C
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードをリロールする。
女性 大人 NT
[1][1][1]

場に出た時にユニットをリロールするキャラクター。
コウ・ウラキ3rd/BB2/TS1》といったところ。
主に初期の黒ウィニーでよく採用されていた。


宿命の螺旋 / エクステンションブースター2

CHARACTER(UNIT)
CH-58 黒 2-4-1 R
(配備フェイズ):《(1)》このカードの上にある全ての洗脳コインを取り除く。または、このカードの上に洗脳コイン1個を乗せる。
(自動A):このカードは洗脳コインが上にある場合、+1/+1/+1を得る。このカードの上に洗脳コインが無い場合、このカードが属するセットグループは、戦闘フェイズ中、敵軍コマンドの対象にならない。
F Ad NT [1][1][2]

洗脳コインによって効果が変わるキャラクター。

洗脳コインが無い場合、には珍しい回避能力を持つキャラクターとなり、洗脳コインがある場合は戦闘修正を得ることができる。
洗脳コインを乗せるかどうかはプレイヤーが決められるため、相手の色に合わせて洗脳コインを乗せるかどうか決めよう。

  • 洗脳コインの数に上限は無い。取り除くときも全て取り除くので動きに影響は無い。能動的に資源を支払う手段として使うことも出来る。

「洗脳コイン」に関係するカード


機動戦士ZガンダムTHE Movie

CHARACTER(UNIT)
CH-75 黒 2-2-1 R
(自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、敵軍本国の上のカード1枚を廃棄する。
(自軍配備フェイズ):《(0)》「男性」と「NT」を持つ自軍キャラクターがいる場合、このカードの上に恋人コイン1個を乗せる。
F Ad NT [1][1][1]

攻撃に出撃するだけで敵軍本国を1枚削る。格闘力修正・射撃力修正が1点多いキャラクターとして計算して差し支えない。
ささやかではあるが、隠された翻意の防御下でも本国を削ることができる。



目安箱バナー