GUNDAM WAR Wiki

ロレッタ・アジャー

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ロレッタ・アジャー

ガンダムSEED編 / エクステンションブースター2

CHARACTER(UNIT)
CH-S24 白 1-2-0 C
(自軍防御ステップ):《(0)》このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍ジャンクヤードにある、G以外の同一名称のカード2枚をゲームから取り除く。その場合、敵軍プレイヤーは手札1枚を選んで廃棄する。
F Ad [1][0][0]


条件付きのハンデス能力を持つキャラクター。何気に格闘力も1あるため、ハンデステキストが使えない場合でも一応の戦力にはなる。

ハンデステキストは、自軍ジャンクヤードにある同一名称のカード2枚をゲームから取り除くことで使用できる。手札や自軍カードなどを失う事無く一方的にアドバンテージが取れる、という面ではなかなか強力な効果と言えるのだが、如何せん条件を満たすのが難しく、安定して効果を起動するのは難しい。ウィニーデッキなどに適当に投入しても、1度もテキストを起動できずに終わる事の方が多いだろう。

このテキストを活用したいのであれば、M1アストレイDB3》やクラックス・ドゥガチ11th》といった、デッキに3枚以上入れられるカードと組み合わせるのが良いだろう。同一名称のカードがジャンクヤードに集まりやすくなるため、かなりの頻度でテキストを起動できるようになるはずだ。
目安箱バナー