GUNDAM WAR Wiki

ルクレツィア・ノイン

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ルクレツィア・ノイン

永久の絆 / ベースドブースター2

CHARACTER(UNIT)
CH-18 白 1-2-0 C
(自動A):このカードは、「男性」と「大人」を持つキャラクターと同じ部隊で出撃する場合、ターン終了時まで±0/±0/+2を得る。
F Ad [1][1][1]


ウイング/ターンA編 / ベースドブースター3

CHARACTER(UNIT)
CH-36 白 1-1-0 C
(自動D):このカードは、「子供」を持つ敵軍キャラクターと交戦中となった場合、ターン終了時まで*/*/-2を得る。
F Ad [1][1][2]


コストの割に高めの戦闘修正とデメリットテキストを持つ、典型的なウィニー向けキャラクター。

デメリットは子供と交戦した場合セット先ごと無力化してしまうというもの。相手が展開し始める前であれば子供と交戦する事は無いし、場に出すタイミングが遅れたとしても高機動などで交戦を回避してしまえばやはり起動する事は無い。デメリットとしてはそこそこ軽い部類に入るものと言えるだろう。ただし、青ウィニーなどの子供キャラクターが主力かつ展開が速いデッキ相手だとかなり厳しいデメリットになるため、そうした場合はプレイを控えるべきである。

デメリットが比較的軽いせいなのか、この手のキャラクターとしては戦闘修正がやや低め。防御力は優秀だが、攻撃力が特に高くないため速攻を旨とするウィニーデッキではあまり優先して投入されるタイプのカードではないだろう。低コストの除去カードが多いが流行っている環境であれば、防御力を目当てに採用される事があるかも知れない。
目安箱バナー