GUNDAM WAR Wiki

デザート・ロンメル

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

デザート・ロンメル

果てなき運命

CHARACTER(UNIT)
CH-136 緑 2-3-0 U
砂漠
(ダメージ判定ステップ):《(1)》このカードの部隊の全てのユニットが「砂漠」を持つ場合、自軍ハンガーにある「砂漠」を持つユニット1枚を、このカードの部隊の任意の順番に、リロール状態で組み込む。
M Ad [1][1][2]

緑の砂漠キャラクター。自軍ハンガーにある砂漠ユニットをコスト無視で部隊に組み込むことが出来る。能動的に使うにはモルゲンレーテなどを駆使することになるが、ガンダムF90(火星独立ジオン軍仕様)で奪ったガンダムサンドロック改EB3》を場に出す、なんてこともあるかもしれない。


GUNDAM WAR

CHARACTER(UNIT)
CH-7 赤 1-3-0 C
(防御ステップ):《(0)》このカードの部隊の順番を逆にする。
M Ad [1][1][1]

赤のランバ・ラル1st/BB》。ランバ・ラルよりも戦闘修正が後方向けになっている。


月下の戦塵

CHARACTER(UNIT)
CH-49 赤 1-3-0 U
(自動A):このカードは、「砂漠」を持つ自軍ユニットの枚数だけ+1/±0/±0を得る。
M Ad [0][0][0]

前に立つようになったロンメル。砂漠ユニットを用意しないと非戦闘員並な上に、自身も砂漠を持たないので採用されることは少ない。


武神降臨

CHARACTER(UNIT)
CH-109 赤 1-3-0 U
ジオン 男性 大人
砂漠
(自動D):このカードが出撃した場合、このカードの上のコインを全て取り除く。この効果で3個以上のコインを取り除いた場合、自軍ジャンクヤードにある、「砂漠」を持つ全てのカードを、持ち主の手札に移す。
(配備フェイズ):《(1)》このカードの上にコイン1個を乗せる。
[1][1][2]

赤だけでも3回、緑も入れれば4回目の新録である。
プレイした次の自軍ターンにはジャンク回収が可能なので、ディザート・ザク(青の部隊仕様)などを使いまわすといいだろう。

  • コインの取り除きは強制。トリガーは出撃なので、「戦闘エリアに移す」効果ならば取り除かれない。
  • 砂漠を持つカードなら良いので、キャラクターも回収できる。


目安箱バナー