GUNDAM WAR Wiki

ブースト血バレ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ブースト血バレ

概要

オーブ連合首長国などで国力ブーストを行い、大量の重ユニットを展開した上で血のバレンタインを撃ち、場を制圧するデッキ。
略称は「ブーバレ」など。

ハッキング中東国の支援といった基本パーツに加えて新たな火種ゼロの示す未来平和を担いし者たちなどを採用し、ドロー・サーチカードを水増しする事によって、成功率を向上させている。
多くの場合のデッキ構成は、Gとユニットと血のバレンタインに後は全てドロー・サーチカードといった、理想的なコンボデッキの構成を取る。

また、先攻か後攻かで勝率が変わってくるデッキでもある。
先攻の場合、弱点であるカウンターハンデスのほとんどが間に合わない。
この性質は水ランデスに近いと言える。


理想的に回れば、3ターン目にフィニッシャー級のユニットが2~3体登場し、そのまま手札をリセットしてしまうため、動き出しの遅いデッキには何もさせずに勝ててしまう。
反面、回復手段がフリーダムガンダム(ハイマットモード)しか無く、大量のドローカードによって本国も目減りする為、ウィニーデッキなどの高速ビートダウンデッキは相性が悪い。
高速展開によって手札を消費され、血のバレンタインの効果が殆ど無くなってしまう事も、原因の一つ。
ウイングガンダム0BB3》のマルチプルサイクロプスマルチロックオンシステムなどを投入する事で対抗したい。



参考レシピ

目安箱バナー