GUNDAM WAR Wiki

カイ・シデン

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

カイ・シデン

GUADAM WAR

CHARACTER(UNIT)
CH-4 青 1-2-0 C
(防御ステップ):《R》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に、このカードがセットされているユニットの射撃力と同じ値のダメージを、ダメージ判定ステップ終了時に与える。
M Ch [0][1][1]

防御ステップにテキストを起動して、ダメージが与えられるのはダメージ判定ステップ終了時という何とも気の長いカードである。
タイミング上、この効果で破壊された場合、廃棄される効果にはカットインできない。

一年戦争編

CHARACTER(UNIT)
CH-47 青 1-1-0 C
(戦闘フェイズ):《(0)》このカードは、敵軍が緑国力を発生している場合、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。
M Ch [0][1][1]

を相手にすると[1][2][2]に強化されるキャラクター。
ミハルの死を乗り越え、ジオンとの戦いに意味を見出したカイの成長をカードで表現している。

蒼海の死闘

CHARACTER(UNIT)
CH-110 青 1-1-0 U
(自動A):このカードに、キャラクターがセットされている場合、敵軍プレイヤーはルール的に可能な限り、このカードがいる戦闘エリアへ、ユニット1枚以上を出撃させる。
(戦闘フェイズ):《(0)》このカードにセットされているキャラクター1枚を廃棄する。その場合、このカードの上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。
M Ch [0][1][1]

ミハル・ラトキエ11th》とのコンボを前提に作られている。
ホワイトベースの軍編入に反対して艦を降りたカイがミハルと出会ってホワイトベースに戻り、その死をきっかけに一人前に成長するという一連の流れををゲーム中に表現しようという試みであり、再現性はなかなかのものである。



流転する世界

CHARACTER(UNIT)
CH-209 青 1-1-0 C
連邦 男性 子供
(戦闘フェイズ):《(0)》このカードが「特徴:キャノン系」を持つユニットにセットされている場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、このカードがセットされているユニットの射撃力の値と同じとする。
[1][1][0]

キャノン系ユニットにセットされている場合に交戦中の敵軍ユニットにダメージを与えられるキャラクター。
ガンダム20th》によって得られる「速攻」と相性がいい。




中点の有無の違いだけで同名のカードが存在。


目安箱バナー