GUNDAM WAR Wiki

メビウスの輪

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

メビウスの輪

プロモーションカード

COMMAND
SPC-8 紫 0-4-0 SP
1枚制限/デッキ
(攻撃ステップ):自軍ユニット1枚と、敵軍ユニット1枚をリロールし、その上に+1/+1/+1コインをそれぞれ3個ずつ乗せる。


自軍ユニットと敵軍ユニット1枚ずつをリロールし、さらに大量の戦闘修正コインを乗せるコマンド。自軍が一方的にメリットを得られる効果ではないが、対象のユニットは自軍が選べるため、ある程度それに近い状態にする事はできる。例えば、自軍は主力のユニットを対象にしつつ、敵軍はドロー拠点を対象にするといった形にできればほぼ一方的にメリットを享受する事ができる。そこまで極端ではなくとも、プレイインテキストしか持たないユニットや戦闘力に乏しい解体ユニットを対象にするなどできれば、十分に有利を取る事ができるはずだ。

気をつけなくてはならないのは、対象のユニットをリロールする必要があるという点。攻撃ステップというタイミングの関係上、手番プレイヤーのユニットは大抵全てがリロール状態であるため、そのままではこの効果の対象とする事ができない。そのため、例えば敵軍のユニットは凌駕で事前にロールするなど、ある程度の下準備が必要になってくる。

下準備が面倒で癖が強いという印象はあるものの、永続する+3/+3/+3修正という効果自体は非常に強力。工夫を凝らして使う価値は十分あるだろう。

  • オフィシャルバインダー6特典カード


目安箱バナー