GUNDAM WAR Wiki

ハヤト・コバヤシ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ハヤト・コバヤシ

決戦!星一号作戦 / ベースドブースター

CHARACTER(UNIT)
CH-18 青 1-1-0 C
(自動D):このカードは防御に出撃する場合、ターン終了時まで±0/±0/+1を得る。
M Ch [0][1][1]

防御に出撃すると[0][1][2]となるキャラクター。
1国力のキャラクターで防御力修正2はそれなりに高い数値であった。

宿命の螺旋

CHARACTER(UNIT)
CH-129 青 1-2-0 C
(自動A):このカードはロール状態の場合、戦闘修正が無効となる。
(自動A):このカードは、このカードより合計国力の高い自軍キャラクターがいる場合、+1/+1/±0を得る。
M Ch [0][1][1]

アムロ・レイへのコンプレックスを再現したキャラクター。
戦闘修正が上乗せされるテキストと、それが無効化されてしまうテキストの両方を備えている。
もっとも基本的に交戦はリロール状態で行うものなので、何らかのカードの影響を受けるか、戦闘力を参照されるかしない限りはデメリットはないに等しい。
むしろ合計国力が2であることの方が問題であり、ウィニーであれば3国力以上のキャラクターはよほどのことがない限り使われなかったため、修正を得るのが困難であった。

果てなき運命

CHARACTER(UNIT)
CH-149 青 1-2-0 C
艦船用修正(±0/+1/+1)
(自動A):全ての自軍キャラクターは、年齢が「大人」になる。
(自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、自軍本国を1回復する。
M Ad [0][1][1]

自軍キャラクターの年齢を引き上げるキャラクター。
攻撃に出撃すると自軍本国をわずかに1だけ回復するテキストも持っている。

実戦経験の差などとのコンボも可能であるが、このカードを使ってまでコンボするよりは若者の成長を使うほうがいいだろう。

流転する世界

CHARACTER(UNIT)
CH-210 青 1-1-0 C
連邦 男性 子供
(戦闘フェイズ):《(0)》このカードが「特徴:キャノン系」を持つユニットにセットされている場合、このカードと同じエリアにいる自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで±0/±0//+Xを得る。Xの値は、このカードがセットされているユニットの射撃力の値と同じとする。
[0][1][1]

キャノン系ユニットにセットされている場合、自軍ユニットの防御力に修正を与えられるキャラクター。
チーム」のユニットでなくてもよく、部隊のユニットが対象という訳でもないので、チャック・キースのテキストの対象の幅を広げたものと言える。


目安箱バナー