GUNDAM WAR Wiki

リリーナ・ドーリアン

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

リリーナ・ドーリアン

新しき翼 / ベースドブースター

CHARACTER(UNIT)
CH-6 白 1-1-0 U
セット/キャラ
(常時):《R》キャラクター1枚をリロールする。さらに、そのキャラクターのテキストと、まだ未解決のその効果を、ターン終了時まで無効にする。
F Ch [0][0][0]


永久の絆

CHARACTER(UNIT)
CH-14 白 2-3-0 U
(戦闘フェイズ):《(0)》自軍G1枚を廃棄する。その場合、このカードと同じエリアにいる全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。
F Ch [0][0][0]

プチギレン8th》。
1ターンに1回だけなので本家のようにシュートとはいかない。

ウイング/ターンA編

CHARACTER(UNIT)
CH-34 白 2-3-0 R
家名
(自軍防御ステップ):《(0)》このカードが戦闘エリアにいる場合、手札1枚を選んで廃棄する。その場合、このターン、全ての敵軍ユニットは、ルール的に可能な限り、このカードと同じエリアに出撃する。
F Ch [0][0][0]


敵軍ユニットを強制的に防御出撃させるテキストを持つ。相手に不利な防御を強要したり、このカードが出撃していない方のエリアの攻撃を通すために囮として使うなど、工夫次第で様々な使い方ができる。
ただし、このカードは戦闘修正や戦闘向きのテキストは一切持っていないため、誘き寄せた敵軍ユニットに返り討ちにされる事が少なくないだろう。1回限りの囮として使うならそれでも良いが、コントロール手段として継続使用したいのであれば、強力なユニットに乗せるなり部隊の後方で出撃させるなりといった工夫が必要になる。
また、ロール状態のユニットやこのカードの出撃先の地形適性を持たないユニットを誘き出す事はできないので、コントロール手段としてはやや不確実な面があるという事も忘れないようにしたい。
目安箱バナー