GUNDAM WAR Wiki

シャクティの祈り

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

シャクティの祈り

刻の末裔 / エクステンションブースター2 / 破壊と再生の剣

COMMAND
C-Z18 黒 1-4-0 C
(自動B):《[1・1]》このカードが、敵軍効果によって手札から、それ以外の場所に移る場合(廃棄等も含む)、このカードを表にする事で、ターン終了時に、手札が6枚になるまでカードを引く事ができる。
(自軍配備フェイズ):全ての敵軍オペレーションを破壊する。

刻の末裔」の、敵軍効果によって手札から移動すると、ターン終了時にカードが引けるコマンド。
オペ割りで、連邦議会の懐柔の亜種と言える。

サイクルの他の5枚は、普通に使う分には弱くて、対策カードとして機能して一人前、といったデザインなのだが、これは普通に使ってもかなり強い。
大量破壊はの領分であるが、敵軍のみの一方的な効果というのは珍しい。前述した連邦議会の懐柔と比較しても、明らかである。
不要になった御しえぬ野心武力による統制タイムリミット武器供与といったカードを割れないという欠点はあるが、オペレーションを重視するのデッキに対しては、時に切り札として働く。

黒中速の様な単色デッキはもちろん、指定国力の低さもあって恫喝MF黒茶輝きの様なを補色とするデッキにも(ハンデス対策としてでは無い)純粋なオペ割りとして採用されている。

  • このサイクルに関してはルールが少し複雑なため、Q&Aによく掲載される。Q&A313Q&A314Q&A382Q&A477を参照の事。特にQ&A382Q&A477は重要である。

参考


目安箱バナー