GUNDAM WAR Wiki

戒めの処断

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

戒めの処断

宿命の螺旋 / エクステンションブースター2

COMMAND
C-Z26 黒 2-4-1 R
ターン1枚制限
(攻撃ステップ):敵軍手札を全て見て、その中にあるG以外のカード1枚を自軍ハンガーに移す。

シンデレラ・フォウの亜種。
コストやタイミング、ターン1枚制限と、いくつもの制限が掛かっているが、ハンデスしたカードが自軍ハンガーにやって来る。

同色対決ならば奪ったカードをそのまま利用できるので、多大なアドバンテージにつながる。
またデッキ自体の色が違っても、戦場の鈴音などのカードを奪った場合もやはり利用できるし、月面民間企業隠遁者裁きを下すもの民間ドック艦といった奪ったカードに合わせた国力を発生させるカードや、ニュータイプの排除第7次宇宙戦争といったハンガーを利用するカードをデッキに入れておくことでも、奪ったカードを有効活用する手段となる。
また、それらが無くとも、単純にシンデレラ・フォウシロッコの眼の枚数追加としても十分な仕事ができるだろう。
自軍ハンガーに持ってくる効果によって、マルチプルホワイトドールといったジャンクヤードを利用する効果にも耐性がある。この点は、これら3種の中ではシロッコの眼に次する優秀さである。
とは言えやはり、「4国力ののカード」という視点から見れば、この使い方では若干物足りないと言える。大抵はシンデレラ・フォウシロッコの眼で十分なので、仮にメインデッキに採用するのであれば、奪ったカードを利用するギミックを組み込みたい所だ。



目安箱バナー