GUNDAM WAR Wiki

ミネバ・ラオ・ザビ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ミネバ・ラオ・ザビ

概要

機動戦士ガンダム」シリーズ4作品に登場するキャラクター。


宿命の螺旋

CHARACTER(UNIT)
CH-114 緑 1-1-0 U
セット/G】 家名
(自動A):このカードは、Gにセットされている場合、配備フェイズ中、緑国力1を発生する。
F Ch [0][0][0]


緑ウィニー各種に採用され、1ターン目の背水の陣総攻撃、2ターン目のガイア7th》・オルテガ7th》・マッシュ7th》などといったブン回りをサポートした。

  • 2005年1月18日、制限カード入り。公式大会ではデッキに一枚も入れることができない。

参考


撃墜王出撃

CHARACTER(UNIT)
CH-14 赤 1-2-0 R
(配備フェイズ):《R》キャラクター1枚をリロールする。さらに、そのキャラクターは、ターン終了時までテキストが無効となる。
F Ch [0][0][0]

月下の戦塵 / エクステンションブースター

CHARACTER(UNIT)
CH-51 赤 1-3-0 U
セット/G】 家名
(自軍配備フェイズ):《(1)》自軍基本G、または、自軍ジャンクヤードにある基本G1枚をゲームから取り除く。その場合、このカードは、このフェイズ、取り除いたGが発生する国力と同じ国力2を発生する。
F Ch [0][0][0]

赤には珍しいブーストカード。セット/G持ちなので破壊される心配は少ない。
主に女王の擁立で廃棄したGを再利用という使い方が無駄が無く使いやすいと思われる。うまくいけば最速3ターンで5国のユニットを出すことが出来る。
また家名を持っているのでマイッツァー・ロナ6th》との相性がいい。

配備エリアのGを取り除くことも出来るが、ジャンクヤードに比べて代償は大きいのでなるべく避けたほうがいい。

流転する世界

CHARACTER(UNIT)
CH-103 赤 2-2-0 U
アクシズ 女性 子供 NT
セット/G
(自軍配備フェイズ):《R(1)》ジャンクヤードにある緑基本G、または赤基本G1枚を自軍ハンガーに移す。
[0][0][0]

赤では三度目の登場である。
ジャンクからGを回収することが出来るが、配備までは出来ないのでブーストにはならない。
行き過ぎた思想のような自軍カードを廃棄する効果と組み合わせて使うのがいいだろう。
色が合えば敵軍ジャンクヤードのGも回収できる。世界の歪みを入れた緑紫や行き過ぎた思想を入れた赤を相手にするときは奪う機会もあるかもしれない。


目安箱バナー