新参加者、参加希望者へ

 このWikiは、稚内北星学園大学藤木ゼミナールの学生が、藤木教授の指導の元、研究・学習および、知識の集積のために設けた、Wiki ページです。

 原則として、一般公開しますが、内容は、ゼミの研究活動に関わりのあるものを主とします。(一部ページの閲覧を限定する場合があります。)
 基本的に、ゼミ生が見ることを前提に記述しますので、関係者以外にわからない記述が含まれる場合があります。ただし、個人情報の取り扱いと、著作権の問題には留意してください。
 公共性・必然性のある場合には、個人名、作品名などを記述することや、研究目的での著作権法的に認められた引用などは、認められます。
 それ以外に、不適切と認められる書き込みは、即時削除対象となります。

 学生交流や、教授の私的指導などを目的とする場合は、別の、藤木ゼミ・ソーシャル・ネットワーク?を利用するものとします。

 なお、新規作成の際には 「Wikiモード」 で、作成してください。「ワープロモード」ですと、その後の編集やリンクの作成が困難になります。

 ゼミ生等で、書き込みのためのユーザ登録を行う人は、直接教授まで連絡ください。
 (ゼミ生以外の方は、理由を添えて、教授宛にメールをください。)

以上 2006.4.16a

更新履歴

取得中です。