dej@Wiki 都市または地域住人の呼称 誤記の指摘と項目の追加

都市または地域住人の呼称 誤記の指摘と項目の追加

このページでは、「都市または地域住人の呼称」 のページにある情報に対し、誤記の指摘や項目の追加を行うことができます。

ページの編集を行うには、左上にある (もしくはココ→)「このページを編集する」をクリックしてください。

ここに書き込まれた情報については、管理人が適宜「都市または地域住人の呼称」の表に追加・修正をおこないます。

書き方は、日本とカナダの4都市について記載してある内容を参照してください。「情報提供者」の欄は「匿名」でも構いませんし、もちろん実名を記入していただく必要はありません。

「備考」欄には、何か追加情報がある場合に活用してください。ご自分のブログや Web サイトのアドレスを書きたい場合には、「備考」欄に記入するのではなく、ページ最上段にある「リンク挿入/編集」ボタンを使って、情報提供者のお名前に付加するよう、お願いします。

なお、このページは誰にでも編集できるようにしてあるため、書き込んだ情報が勝手に改変されてしまうなどの荒らし行為が起きるかもしれません。管理人はそうした行為が見つかった場合に適宜対応するつもりですが、内容の書き換えについては判断できないこともあるため、こちらで内容が確認できたものに限り正式に採用させていただくこととします。ご了承ください。

国名 都市名・地域名 呼び名
(アルファベット)
呼び名
(日本語)
情報提供者 備考
日本 東京 Tokyoite トウキョウアイト (東京人、江戸っ子) deja
大阪 Osakan オオサカン (大阪人、難波っ子) deja
カナダ バンクーバー
Vanouver
Vancouverite バンクーバーライト deja
モントリオール
Montreal
Montréal モレアル deja 語源は「王の山」
(Mont royal)