貴方のパソコンの情報をぜひ登録してください

MOJPCは旧世代のPC情報を記録保全するHPを目指します。当HPは誰にでも編集可能です。ぜひ貴方の持っているPCの情報をご登録いただけないでしょうか。

旧世代PCの情報保全プロジェクト

現在、PCの能力は急速に進化を続けています。能力の進化はとても望ましい事です。

しかしPCが高機能化してゆく裏側で、旧世代のPCたちは次々と廃棄される道を進んでおります。それに伴い、旧世代PC関する情報はweb上から消え去ってゆくばかりです。

そうした中で、必要十分な性能のPCをもう一度再生させる手助けとなるべく、関連情報の保全を目的としてこのwikiが機能することを期待します。

「MOJPC」は以下の頭文字をとった名称です。
Maintenance project Of Just good performance Personal Computer

ぜひ、旧世代のPC及び関連製品を有効に活用できるよう、各種情報をお寄せください。

編集方法

■ 新しいページを作りたい!!
  • ページの下や上に「新規作成」というリンクがあるので、それをクリックしてください。また、リンクに「?」がついているものはページが存在していません。リンクをそのまま押して編集してください。

■ 表示しているページを編集したい!
  • ページ上の「このページを編集」というリンクや、ページ下の「編集」というリンクを押してください。※トップページ(このページ)のみ編集不可です。

■ 写真やファイルをアップロードしたい!
  • ページ下の「アップロード」というリンクを押してください。尚、サイズ上限1Mの為、大きなファイルは以下の分割ソフト等を利用してください。

  • 写真を表示するプラグインは記事編集画面下部を参照してください。

■ その他の機能等を知りたい!
以下のページを参照してください。

■更新履歴
取得中です。

■リンク