福岡ソフトバンクホークスファンの有名人・芸能人リスト

曙太郎 格闘家 ダイエー時代からのファン。ちなみに横浜大洋ホエールズに所属したジョーイ・マイヤーとは従兄弟。
阿澄佳奈 声優 福岡県出身。
穴井千尋(元HKT48) 元アイドル パリーグはソフトバンク、セリーグは巨人ファンとの事。
新垣渚 元プロ野球投手(ダイエー→ソフトバンク→ヤクルト) 沖縄出身だが中高時代は福岡ですごしたために熱狂的なホークスファン。オリックスの指名を拒否した。しかし2014年に突如、東京ヤクルトスワローズにトレードされた。が、本人は「必ずすぐにホークスに戻る。」と執着心強く持っていたが、2016年オフに戦力外通告を受けて引退し古巣復帰ならなかった。。
有吉弘行 芸人 広島出身でカープファンで有名だが、パリーグも西日本愛でホークスを応援している。
生田衣梨奈(モーニング娘。) アイドル 福岡県出身。モーニング娘。FCイベントで、王貞治氏を熱弁したり、ブログでソフトバンクのリーグ優勝を祝福。またラジオで、ソフトバンクの選手のサイン入りタオルとサイン入りボールを持っているとの事。
石井あや 女流雀士 福岡県出身。セリーグはヤクルトファン。2015年、ソフトバンクとヤクルトの日本シリーズに決まったとき、「嬉しいけど、複雑」と発言。
石橋杏奈 タレント 小さいときから野球もプレー。川崎のファン
上田桃子 プロゴルフ 度々観戦、川崎のバットも貰い野球ファンに
上間凜子 女優・タレント・ファッションモデル 福岡県出身でホークスファン。TOKYO MXの「パ・リーグ応援宣言!ホークス中継2015」では、球場リポーターを担当。
内川聖一 ホークス内野手 地元愛が高じて2011年にソフトバンクにFA移籍。横浜出身なのにとある番組で「ホークス生抜き」発言をして一時話題となった。
内田真礼 声優 TVで見た新垣渚の投球がきっかけでホークスファン。東京都民だが、日帰りでヤフオクドームで観戦したり、仙台所沢千葉にも観戦に訪れている仕事合間の移動中でもパリーグTVで試合をチェックしている。
梅田彩佳(元NMB48) アイドル・歌手 福岡出身。ブログでソフトバンクファンと回答。
大久保麻梨子 アイドル 幼少期に福岡に居た影響でホークスファンに。
大沢あかね タレント 大阪府出身であり、彼女が赤ん坊の時のホークスは当時は前身の「南海ホークス」であり、当時の本球場が大阪で有っていており、更に祖父の故・大沢啓二も南海ホークスに所属をしていた事である為にホークスファンである可能性が高い。
大蔵淳子 女優 福岡出身で、大のホークスファン。本人のBlogに連日ホークスの話題。藤岡好明投手のファン。アンチロッテ?
大野いと 女優 2013年6月26日の西武vs楽天戦で始球式をしたが、福岡県出身でソフトバンクファン。
おすぎ 映画評論家 川崎選手と新垣選手が大のお気に入りらしい。
上地雄輔 タレント 2014年までは高校時代に後輩の松坂がいた為なのか、西武ファンであったが、2015年からは松坂がソフトバンクに所属をする為、ソフトバンクファンに変わった。ちなみにセ・リーグでは神奈川県出身である事なのか、DeNAのまま。
川嶋あい 歌手 福岡出身で大のホークスファン、ファーストアルバムはホークスカラー。
草野マサムネ(スピッツ) 歌手 福岡出身。ファンクラブ会報のマサムネ担当ページ「ネム様惑星」には毎回ホークスネタがある。
久米宏 キャスター 番組で露骨に応援。カープファンと掛け持ち。ダイエー時代には、始球式にも出たことがある。
高良健吾 俳優 2015年7月31日のナイトシャッフルでホークスで始球式がやりたくて他球団のオファー断ったと発言。
小久保裕紀 元ホークス内野手 和歌山県出身で、当時、ホークスが南海ホークスとして地元本拠地だったころからホークスファンでアンチ巨人(アンチ阪神も兼任)。そして福岡移転から5年、1995年に念願のホークス入りを果たす。チームの中心選手として活躍するも、2003年オフ、突如アンチチームの巨人に無残トレードされてしまう問題が発生。結局覆らず3年間巨人の選手として活躍した後、FAを行使し古巣のホークスに復帰し、「やっと長い悪夢から解放された」とコメントし、喜びの笑み。2012年オフに引退し野球解説者へ。
琴奨菊和弘 力士 福岡県出身でホークスファン。2011年のリーグ優勝を祝福。同年の日本シリーズも少しだけ観戦していた。
五郎丸歩 ラグビー選手(ヤマハ発動機ジュビロ) 福岡市出身でホークスファン。
阪口大助 声優 南海・ダイエー時代からのホークスファン。
指原莉乃(HKT48/STU48兼任) アイドル・HKT48劇場支配人・STU48劇場支配人 九州出身でHKT移籍の際にホークスとのコラボ企画があった際「ホークスが好きになりました」と公言。
佐藤利奈 声優 福岡県出身でホークスファン。セ・リーグはカープファン。
杉崎美香 フリーアナウンサー めざにゅーサイト内の日記にてSB戦を観戦したとの記述。
SONOKO (モデル) ソフトバンクファン。千葉マリンでの観戦記あり
SHOGO(175R) ミュージシャン 幼い頃ホークスFCの会員だった。
スザンヌ タレント 幼いころからダイエーファン。原口やはなわ達と一緒に応援色紙を書く
生野陽子 フジTVアナ 福岡市出身。学生時代から球場に通う。アナウンサーとなった今でもメガホン両手に神宮球場で応援している姿をブログで掲載
鹿谷弥生 グラドル ブログでホークス及び城島ファン
瀬戸山隆三 プロ野球オーナー ホークスファン。ロッテフロント時代、チームが赤字に仰いでいた際チーム平均年棒のダウンのために高額選手の放出を続々に行い、「若返り」を目的に選手層の入れかえを積極的に行っていた。2011年、瀬戸山がホークスフロント時代も同じチームの選手として在籍していた井口を将来のチームの中心としておくことを視野にしたためにチームの中心選手だったサブローを巨人放出、その影響で最下位となりロッテフロントを解雇されたエピソードがある。
孫正義 ソフトバンク社長・実業家 大の王信者として有名。元から巨人ファンであったが、現在は王の監督就任、本人のソフトバンク社長就任に際し、ソフトバンクファンとの兼任。巨人、ソフトバンク以外の10球団は全てアンチ。ただし、ホークスファンになったのは社長就任後の話で、それ以前は巨人以外全てアンチで「俺が仮にプロ野球選手になる場合は、巨人以外なら断ったな」と明言していた。
武田鉄矢 俳優・歌手 福岡市出身。熱狂的ファン。優勝時には病床にも関わらずコメントを寄せている。因みに幼少期は西鉄ライオンズファン。
竹山隆範(カンニング) お笑い芸人 福岡市出身。笑っていいともで公言。現在九州でソフトバンク携帯のCMをしており、ソフトバンク応援団長として入場した事も。
鶴岡慎也 プロ野球捕手(日ハム→ソフトバンク) 鹿児島県出身。国内FAの際に自元愛が高じてソフトバンクへ移籍。
十勝花子 女優 故人。北海道出身だが、熱狂的なファンだった。
豊崎なつき 長崎放送 プライベートでもファン
中田賢一 プロ野球投手(中日→ソフトバンク) 北九州市出身。国内FAの際に自元愛が高じてソフトバンクへ移籍。
仲根かすみ 元アイドル バティスタのファンと言っていたが和田毅投手と電撃結婚。
中村知世 女優 ブログでもファンであると公言。観戦にも行く、城島のファンだった
長友美貴子 フリーアナ 野球部マネでとにかく野球好き。牧野アナと野球観戦友達
長野翼 元フジアナ 元々は広島東洋カープファンだったが、内川聖一外野手との結婚を機にホークスファンに鞍替え。
夏目ナナ タレント・元AV女優 大阪府出身だが阪神ファンではなく、ダイエー時代からのホークスファン。
西内まりや タレント 子供のころから、大のホークスファンで、初代タカガールアンバサダーに就任した。
西村ちなみ 声優 プロ野球だけではなく、高校野球も好き。昔はジャイアンツのファンだったが、現在はホークスファン。
西本美恵子 福岡TVQアナウンサー 野球観戦が趣味でソフバンファン
野中藍 声優 ブログでホークスの応援をしていると発言
野中美郷(元AKB48) 元アイドル・歌手 梅田彩佳と同じ福岡県北九州市出身でソフトバンクファン。推しメンは松中信彦外野手。なお、横浜DeNAの始球式をしてからは「横浜DeNAを応援します」と宣言。
博多華丸 お笑い芸人 福岡出身で、大のホークスファンであり野球好き。本人のBlogにホークスの話題多し。ズレータ選手のHRパフォーマンスである”よかろうもん”は華丸の持ちネタ。ホークスの選手他、新庄選手などとも交流あり。
間寛平 お笑い芸人 南海時代からのホークスファン。自ら主演した映画ではダイエージャンパーを着て出演したり、現在でも福岡へ足を運んで観戦する。
橋爪功 俳優 南海時代からのホークスファンで、南海ホークスメモリアルギャラリーにコメントを寄せている。
橋本環奈 アイドル 福岡県出身でホークスファン。セリーグは巨人ファン。
原口あきまさ お笑い芸人 福岡出身で本拠地移転以来のホークスファン。以前優勝特番にファン代表で出演。応援団に入っていた経験もある。ただし、妻の福下恵美は阪神ファンである。
ピーコ 服飾評論家 おすぎの影響か?関西ローカル番組で発言。
氷川きよし 演歌歌手 福岡市出身。地元ということで好きらしい。ただ、野球音痴である。
ひぐち君(髭男爵) お笑い芸人 福岡市出身。野球ゲームのCM記者会見で「福岡が地元なのでソフトバンクファン」と発言。
深川舞子(HKT48) アイドル Google+にホークスハイライトをよく載せている。
深瀬智聖(元LinQ) タレント 熊本県出身。福岡を拠点として活動している事もあってパ・リーグはホークスファン。セ・リーグはカープファン。私室にはこの2チームの応援グッズがある。
藤井フミヤ 歌手 公式球団歌を歌っている。毎年自ら福岡へ足を運んで応援している。
藤山直美 女優 昔から王ファンで、王監督就任後ホークスファンに。
藤田咲 声優 ブログでファンと公言し写真を載せる。ラジオ等でも話題に出している。彼女の笑い声は「鷹笑い」と呼ばれるほど大の鷹党である。
宮崎美子 女優 地元熊本出身で松中信彦外野手と馬原孝浩投手のファン。セ・リーグでは熱烈な阪神タイガースファン。
水島新司 漫画家 筋金入りのホークスファン。
大和(ORENGE RENGE) ミュージシャン ブログ等で頻繁に発言。新垣らと仲が良い
森口博子 タレント・歌手 福岡市出身、福岡美咲ブラッサムズと言うチームの総監督を務める。ダイエー時代に球団応援歌を歌った事も。
森脇健児 タレント 南海時代からのホークスファン。番組でホークスTシャツを着て出演した事も。
松山愛里 グラビア ユニ着て観戦するぐらいファン。
森本智子 テレ東アナウンサー 長崎県出身。前身のダイエー時代からのファン。好きな選手は現監督の秋山幸二。
優木まおみ タレント 佐賀県出身。12/4/16放送分のたまッチ!にてホークスファンと発言。
宮沢和史(THE BOOM) ミュージシャン 山梨県出身。ダイエー時代の開幕戦で始球式を行ったこともある。
若田部遥(HKT48) アイドル 父親はソフトバンクホークス前身のダイエーホークスで活躍し、現在は野球解説者の若田部健一氏。