千葉ロッテマリーンズファンの有名人・芸能人リスト

相葉雅紀(嵐) アイドル 中日スポーツにコメント出してドラゴンズファンを装ったが、ダミー。相葉自身は千葉県出身の為、根っからのロッテファン。小学生の時からファンクラブ会員。
青山テルマ 歌手 西岡とは兄妹のような関係
安住紳一郎 TBSアナウンサー プライベートでよく観戦に行く。
あべこうじ 芸人 巨人ファンとロッテファン、ブログで
飯星景子 タレント 阪神命なのでファンとまでは言えないかもしれないが、マリンスタジアムでよく観戦。
石井大裕 TBSアナウンサー 大のロッテファン。同じくTBSで働く兄とユニットを組み岡田選手に専用登場曲を提供している。
市井紗耶香 元モーニング娘。 千葉県出身。
上田愛美(元チェキッ娘) タレント・声優 広島出身だが、好きな球団は、ロッテ、広島、中日、西武の4球団。
浮世亭リング(リングサイド) 漫才師 ロッテ優勝時、ファンを集めて優勝パーティーを主催。
江渡万里彩(元アイドリング!!!4号) アイドル・タレント 千葉県出身で、ロッテファンである。
遠藤玲子 アナウンサー 千葉県出身。祖父の影響で家族で巨人ファンで、フジテレビ入社式に「巨人がんばれ」と言い「日テレに行け」とブーイングを受けるなど巨人愛を示したが、パリーグについてもやっぱり地元愛ということで巨人とロッテの掛け持ちファンとの事。
岡田サリオ グラビアアイドル 2014年にQVCマリンフィールドにロッテ戦を観戦してファンになった。推しメンは井口資仁。
太谷智一 気象キャスター 千葉県千葉市出身で、大のロッテファン。
皆藤愛子 キャスター 千葉生まれで野球を見るのが好き、巨人とロッテのファン。
金子雄 子役俳優 ロッテファン。
川島亮 プロ野球選手 楽天所属の野球選手。元ヤクルトで新人王も獲得。清水の「やるしかないねん」Tシャツを所持していたり、ロッテ戦に初めて勝利した時は「ロッテファンなので・・・・」と言っている。
かわのをとや 俳優 文化放送ライオンズナイター千葉ロッテマリーンズ応援リポーター
木内泰史(サンボマスター) ドラマー 袖ヶ浦市出身。ロッテファン。
氣志團 歌手 紅白歌合戦で球団旗を振って入場。
橘田いずみ アニメ声優 元ロッテチアリーダーで今もロッテファン。
木多康昭 漫画家 ロッテファンにしかわからないネタをよく描く。
篠田あきえ モデル ロッテファン
倉持明日香(元AKB48) アイドル・歌手 チームとしてはロッテファン。また、西武の中島裕之選手のファン。ちなみに彼女のお父さんは、オリオンズ・ライオンズ・スワローズで活躍しセーブ王にも輝いたことがある倉持明氏。
酒主義久 フジテレビアナウンサー 千葉出身、地元・千葉ロッテマリーンズのファンで、マリンスタジアムによく行っていた。さらにマリーンズファン検定に受験し2級を獲得した。
向坂樹興 フジテレビアナウンサー アナマガプロフィールの「好きなもの」リストに「千葉ロッテマリーンズ」と書いてある。
嶋大輔 タレント 「ロッテ歌のアルバム」に出たのを機にファンに。セ・リーグでは中日ドラゴンズのファン。
島谷ひとみ 歌手 広島県倉橋島出身で広島東洋カープの大ファン。2013年5月19日、千葉市のQVCマリンフィールドで開催された「日本生命セ・パ交流戦『千葉ロッテ × 広島』」1回戦で始球式を務め、島谷曰く「今日からロッテファンと掛け持ちとなります。」とコメントしている。
嶋村かおり 女優 ロッテファンの間で有名、特に黒木選手のファン。
清水よしこ ピンクの電話 よくロッテを観戦
庄司こなつ(MCこなつ) イベントMC 元野球部マネージャー。千葉移転以降、大のマリーンズファン。
SUPER★GiRLS アイドルグループ
鈴川絢子 芸人 習志野市出身で、ロッテファン。
高樹千佳子 アナウンサー 千葉ロッテマリーンズファンである。
高橋由美子 女優 始球式をやって以来のファン。
高橋莉江 グラビアアイドル・レースクイーン・モデル 旭市出身でロッテファン。セ・リーグではカープ推し。
谷岡慎一 フジテレビアナウンサー 第一のひいきは阪神だが、ロッテについても「同じ白黒の縦じまだから」という理由で、阪神の次に好きだと公言。それ以外の10チームはアンチ。
戸部洋子 フジテレビアナウンサー 千葉出身で、ブログに「ロッテがんばれ」とコメント。
永島敏行 俳優 元高校球児。雑誌でロッテファンとしてインタビュー。
中川家礼二 お笑いタレント セリーグは阪神ファンだがパリーグは西武、日本ハム、ロッテの3チームのファン。鉄道ファンとしても有名。
中村麻里子(元AKB48) サンテレビアナウンサー Google+で、千葉県出身だからロッテファンであると回答。
新田恵海 女性声優 最近野球に興味がわき、ロッテと横浜応援してるとのこと。高校野球も好き。
野口綾子 タレント 野球好き。たびたび観戦ブログで
萩原聖人 俳優 雑誌でロッテファンとしてインタビュー。
橋幸夫 歌手 ロッテファン。
林 修 東進ハイスクール 野球全体が好きで、特に「特別好きなチームはない。12球団どこも好き。阪神巨人両方好き」と公言しているが、4月にQVCマリンフィールドで始球式に立ったこと、そしてロッテのガム製品のイメージキャラクターに選ばれた系譜から、「ロッテ優勝は今(今年)でしょ!」と一句した。
林家まる子 落語家 公式ブログ参照。
ピエール瀧 ミュージシャン・タレント 遊びで阪神の入団テストを受けた。ロッテ投手陣の草野球チームに助っ人として参加したことが縁となりロッテファンに。マーくん(楽天の田中将大ではなくロッテの球団マスコットの方)とは親友。
檜山修之 声優 広島県廿日市市出身で、本命は広島東洋カープだが、パリーグではロッテを応援。
福浦和也 ロッテ選手 千葉県出身で「小学校から地元一筋で野球ができているから満足です」と公言。
福西崇史 サッカー選手 ロッテファン。
藤田憲右(トータルテンボス) お笑い芸人 千葉に移り住んだ事がきっかけでファンに、高校野球マニアでもある。だが、彼が所属する吉本の軟式野球チーム「アフロモンキーズ」のユニフォームはソフトバンクホークスがモデル。
藤原光博(リットン調査団) お笑い芸人 年末特番にマリーンズTシャツで出演。球場でユニ姿で目撃情報。
ふなっしー 船橋市マスコット マリーンズファンという設定。球団とのコラボでロッテのユニフォーム着用したグッズを発売中。
森田彩華 女優 自身のブログにロッテを応援との記載あり
森理世 ミス・ユニバース ボビーと友達、観戦もよくする
柳瀬早紀 グラビアアイドル 千葉県出身。野球もサッカーも千葉県推しなのでロッテを応援している。
山里亮太(南海キャンディーズ) お笑い芸人 千葉県千葉市花見川区出身で千葉ロッテマリーンズの大ファン。だが出身大学が大阪だった為、セ・リーグでは阪神ファンとの掛け持ち。
吉田伸男 フジテレビアナウンサー 川崎時代からのファン。ファンが高じて海浜幕張に家購入。
美水かがみ 漫画家 「らき☆すた」の作者。作品自体は西武とコラボしているが、作者自身はロッテファンであり、大のロッテファンという設定の登場人物も登場している。(黒井ななこ)
涌井秀章 西武→ロッテ投手 西武時代からロッテファンで試合のない日や西武とロッテで試合時間の違う日には自宅でロッテの試合をテレビ観戦したほど。FAの際「メジャーにも行きたいと思っているのですが、今の僕にメジャーはまだ全然なので、まずは子供の時から憧れ、そしてルーキーの時にお世話になった伊東さんもいるロッテでお世話になる事に決めました。メジャーはいつか」と決断しロッテ入りを決断。

千葉ロッテマリーンズを支援している企業・団体リスト

京成グループ 交通等株主 主要スポンサーの一つで、毎年8月に「京成グループ花火ナイター」として京成主催のロッテ戦を開催しているほか、子会社新京成電鉄でマリーンズコラボトレインを走らせるなど共同企画をしている。