横浜DeNAベイスターズファンの有名人・芸能人リスト

愛奴 歌手 二人組女性ユニットで愛読書は週べ。ブログで横浜ファン。
浅井信雄 国際政治学者 出演しているサンデーモーニングで横浜ファンとしてスポーツコーナーでもコメントをしている。本職の張本よりも詳しい?と思う時もある。
アブドーラ小林 プロレスラー ZIPPO、携帯ストラップがベイスターズ仕様で、プロレスの入場曲は種田選手が打席に入る時の曲。
伊藤博英 NHKアナウンサー 趣味は水泳と野球観戦。特にベイスターズファン。
井川遥 女優 2005年5月25日の広島対日本ハム戦のテレビ中継において「井川遥の鯉人選び」があり、チェック①で「井川さんはどこのチームのファンですか?」という質問に、申し訳なさそうに「カープファンの皆様の前では言いづらいんですけど、横浜ベイスターズファンなんです」と発言。大洋時代からのファン。
生田斗真 ジェニーズ・俳優 北海道出身だが生まれまもなく横浜に移住、地元のベイスターズのファンになった。
生田竜聖 フジテレビアナウンサー 生田斗真の弟で、小学生時代、湘南リトルリーグで4番を打っていたほど、身体能力抜群の子であった。やがて地元の横浜ベイスターズに愛着がわき、今となっては球団のグッズを常に持ち歩くベイファンぶりで、ホッシーの似顔絵をプロ並みに上手に描いたことがある。2軍の湘南シーレックスの観戦もするほどで、今なお横浜球団に愛を抱いている。他にパリーグファンであることをコメントした。
今井翼(タッキー&翼) アイドル 子供時代は野球少年で、好きな選手は屋鋪要。球場に観戦に行くこともある。
石塚英彦(ホンジャマカ) タレント 以前より公言。元祖!でぶやの企画で始球式も経験あり。その時にOBの波留敏夫と共演。相方の恵俊彰は巨人と西武2チームのファン。
石橋貴明(とんねるず) お笑い芸人・俳優 ベイスターズエグゼクティブ・アドバイザー。巨人から鞍替え。
内田彩 声優 「野球で好きなチームはベイスターズかな?ホッシーがかわいいから」と答えた。
大木こだま 漫才師 たびたび出演番組で横浜ファンと発言。関西で行われる横浜戦を球場に足を運んで観戦する事も。
太田在 jjモデル ブログで度々ベイ愛を語るが、最近は阪神に浮気中。
岡村仁美 TBSアナ 姉妹で横浜ファン。
小川光明 元日テレアナ 「巨人の女神」と呼ばれていたが、実際はベイスターズファン。
小田えりな(AKB48) アイドル チーム8の神奈川県代表。SHOWROOMの2017年5月7日配信分で公言。
小野涼子 声優 プロフィールでマイブーム:野球観戦。ブログにも度々観戦した様子を書いている。
片瀬那奈 女優 横浜スタジアムで試合を見て一目惚れ。中根のファンだった。
桂歌丸 落語家 横浜出身在住の横浜ファン。巨人ファン説あり。
加藤翔平(S×L) お笑い芸人 趣味は野球全般で、特にDeNAのファン。人力舎のプロフィールより。
加藤由香 CBCアナウンサー CBCが中日系列にもかかわらず巨人ファンだったが、2012年から大ファンである中畑清の監督就任に伴って、横浜DeNAベイスターズファンに鞍替えした。
上地雄輔 タレント 神奈川県出身であるがパ・リーグでは2014年までは高校時代に後輩の松坂がいた為なのか、西武ファンであったが2015年からは松坂がソフトバンクに所属をする為、パ・リーグではソフトバンクファンに変わった。セ・リーグではDeNAのまま。
CrystalKey 歌手 横浜生まれの横浜育ちで子供のころからベイスターズファン。但し、アメリカ人の父親は巨人ファン。
黒木ひなこ(元仮面女子) 元アイドル 横浜市出身で在住。高校1年生の時に1シーズン、アルバイトで横浜スタジアムのビールの売り子をやっていたのがきっかけでベイスターズファンに。
国分太一 アイドル 横浜ファン。西武、中日に在籍した蓬莱昭彦に憧れていた。身長が自分と同じくらいで、背が低くてもプロ野球選手になってるというところが好きだったらしい(雑誌のポポロ1996年に記載)。また、テレビ番組で「元巨人の篠塚さんみたいないぶし銀が 好きなんですよ」とも言っていたことがある。西武ファン説あり。
五大路子 女優 開幕前の激励パーティーに出席したこともある。
KIMI(DA PUMP) ダンスボーカルユニット 神奈川県横浜市出身ということもあり横浜ファン、ファンクラブにも加入している模様
さくまあきら ゲーム「桃太郎」シリーズプロデューサー 大洋時代からの熱烈ファン。桃鉄DXで名前を「べいすた」にしておくと、横浜の野球チームを買った際、野球チームを持っている場合にイベントで毎年起こる日本シリーズに高確率で勝てるという裏技がある。
佐々木蔵之介 俳優 2006年3月13日に行われた映画「間宮兄弟」の完成披露試写会にて横浜ベイスターズの帽子をかぶって登場。
佐藤藍子 タレント 横浜ファン。山下大輔のファンだったと発言。
佐藤浩市 俳優 シピン・ボイヤーが居た頃からのファン。
SHELLY モデル 横浜出身のためベイスターズファンであると「爆笑レッドカーペット」内にて発言。
篠田純平 元カープ選手 小学校まで横浜に住んでいたので、横浜ベイスターズの大ファン。
鈴木保奈美 元女優 巨人ファンだった夫を鞍替えさせるほどのファン。
高岡蒼佑 俳優 特技は野球。ハマスタで始球式をやりたいと雑誌で語る。
高橋みゆき 女子バレー ブログで横浜ファンを公言、三浦とも親交あり
高畑百合子 TBSアナ 磯山のブログでも野球好きと紹介されるほど
竹本孝之 俳優・歌手 子供の頃に、生まれ故郷の長崎にて当時の大洋を見てファンになった。
伊達みきお(サンドウイッチマン) お笑い芸人 仙台市出身で筋金入りの楽天イーグルスファンだが、セ・リーグでは横浜DeNAファンでもある。理由は『同郷の佐々木主浩投手が好きだったから』。
谷原章介 俳優・司会者 幼少期は父親の影響で大の阪神ファンだったが、現在は横浜DeNAベイスターズと広島東洋カープの2チームのファン。
谷山浩子 シンガーソングライター 横浜出身で、オールナイトニッポンでは「がんばれ!大洋ホエールズ!」のコーナーをやっていた。
田臥勇太 プロバスケット選手 プロ野球はベイスターズファン。
玉置宏 司会者 筋金入りの横浜ファンで、横浜優勝の日のニュースステーションでファン代表として出演した。
蝶野正洋 プロレスラー 大の横浜ファンで、スポーツ新聞にも応援のコメントがよく掲載されている。以前より三浦・鈴木選手らと親交があり、自らの同志としても認めている。
綱島理友 コラムニスト 現在、週刊ベースボールでベースボール意匠学を連載中。過去にユニフォーム物語を連載していて、まとめられたものが出版されている。9歳の時に大洋ホエールズ子供会に入会して以来の横浜ファン。
登坂絵莉 女子レスリング選手 2017年1月8日放送の「プロ野球No.1決定戦!バトルスタジアム」にゲスト出演した際に、同番組内のテロップで「横浜DeNAベイスターズファン」と紹介された。
トミタ栞 歌手・タレント tvk「sakusaku」に出演。マネージャーや番組スタッフの影響でファンになる。2014年イヤーブックに寄稿。
夏川 純 モデル・タレント 広島出身だがそのあと横浜に移住しそれ以降ベイスターズファンになり、ホッシーのグッズを持ち歩くほど。2006年に始球式を務めた後6連勝し、「ハマの女神」とも呼ばれた。
新田恵海 女性声優 野球に興味があり、高校野球ファン。プロでは横浜、ロッテファン。
野中美郷(元AKB48) 元アイドル もともとはソフトバンクファンであったが、始球式に出たことを機に「横浜DeNAを応援していきます」と宣言。
敬宮愛子内親王 皇族 横浜の内川の大ファン
ひし美ゆり子 女優 ウルトラセブンのヒロインでベイスターズファン、ベイスターズの話題をたびたびブログで出している
日吉ミミ 歌手 大洋時代からのファンで、応援団「横浜ベイスターズを優勝させる会」の副会長を務めている。
福田薫(U字工事) 漫才師 地元栃木出身の石井琢朗内野手(現広島)のファン。相方の益子はヤクルトの真中満2軍監督のファン。
福山雅治 歌手・俳優 中畑清(現:横浜DeNA監督)の大ファン。学生時代にソフトボールで中畑の現役時代の背番号と同じ24を付け、プレーしていた。
松村未央 フジテレビアナウンサー 2010年のシーレックスファンフェスタの司会を志願するほどの横浜ファン
細貝沙羅 フジテレビアナウンサー 2012年から「プロ野球ニュース」で懇意にしていた高木豊氏がコーチ復帰したことで、DeNAも応援したいと明言。
松岡昌宏(TOKIO) アイドル・俳優 大ファンである中畑清の監督就任を受け、巨人ファンから鞍替え。
松本梨香 声優・女優 横浜出身で筋金入りのベイスターズファン。
三浦大輔 現役投手 2008年に一度はFA宣言するも、「横浜が好きだからです」と生涯横浜宣言し残留を決定。
みずしな孝之 漫画家 ササキ様に願いをの作者。自身のデビューのきっかけは月刊ベイスターズの投稿コーナー。
三森すずこ マルチ声優(ブシロード系が主) 2011年にミルキィホームズの企画で横浜スタジアムで始球式を行い、自ら勝利の女神を自称し「横浜勝てたらいいな」とコメント。
緑川狂平(風男塾) アイドル 横浜スタジアムの横浜対ヤクルト戦で始球式に登場した風男塾の代表として登板。その場でベイスターズのファンを公言。
みのもんた 会社社長・司会者 自身が司会を務める『朝ズバッ!』でベイスターズファンでもないのにベイスターズの応援団長を務める。ただし、中日の前監督、落合博満とは大親友。
森永卓郎 経済評論家 TV番組で横浜ファンと度々発言。
杜野まこ タレント・声優 東北出身者であり、イーグルスファンも兼ねている。
やくみつる 漫画家 ヤクルトの古田監督と交流がある、だが贔屓球団の横浜の選手とは特に無いそうである。しかし、オーナーがDeNAになった時点からファンであることを凍結中。しかし、某クイズ番組で記号を書く際に「B」が完全に横浜の球団マークみたいに書いていることからまだDeNAファンを続けている様子。
安めぐみ グラビアアイドル 2007年宜野湾キャンプにバナジウム天然水のイメージキャラクターとして訪問その際家族で横浜ファンと発言
柳沢慎吾 俳優・タレント 地元横浜市出身で大のベイスターズファン。2012年4月3日の本拠地開幕戦で始球式の予定だったが、雨天中止で白紙に。
矢作芳人 JRA調教師 ブログで横浜ファンを公言。
山崎まさや お笑い芸人 趣味が横浜ベイスターズという位の熱狂的ファンで、以前アッコにおまかせでコーナーを持たせてもらっていた。
山田健太 俳優・タレント 神奈川県大和市出身で大の横浜ファン。ただし、巨人の矢野謙次外野手のファンでもある。
山本哲士 教育学者 月刊ベイスターズ内で1996~2007年までコラムを掲載。
横山剣 ミュージシャン 笑っていいともに横浜の帽子をかぶって出演。「クレイジーケンバンド」のメンバーも全員横浜ファンだとか。
lecca ミュージシャン ブログも本人主演のラジオもベイ話多々。
渡辺真理 フリーアナウンサー 横浜育ちで、幼少期から大ファン。