読売ジャイアンツファンの有名人・芸能人リスト(あ~そ)

※容量が足りなくなったので分割しました。「た~わ」はこちらへ。
相内優香 テレ東アナ 故郷群馬にいる頃からの巨人ファン。2008年の巨人リーグ優勝のビールかけのインタビューを経験した。
相沢まき タレント 子供の頃から巨人ファン。
逢沢りな タレント 家族で巨人ファン。
相田翔子 タレント 家族で巨人ファン。
相武紗季 女優 父親の影響で大の巨人ファン。高校野球の宣伝マネージャーも務めていた。
蒼井優 女優 ドラマおせんの番宣で東京ドームに来た時インタビュアーにひいきの球団がありますか?と聞かれ巨人ファンである事を公言。
青木裕子 TBSアナ 子供の頃から巨人ファン。
青山愛子 グラドル 野球が大好きだとコメント、特に巨人が好きらしい。
青山剛昌 漫画家 好きな物はカレーライスと巨人。
明石家さんま お笑い芸人 長嶋信者。巨人ファン。
秋田豊 元サッカー選手 愛知県出身だが、子供の頃から巨人ファン。テレビで度々公言している。
秋元才加(元AKB48) 女優・タレント 「中井正広のブラックバラエティ」で司会の中居と共演をきっかけに巨人ファンとなる。それまでは全くを以って野球には関心がなかった。
秋元康 作詞家・漫画原作者 巨人ファンで、AKB48と巨人のコラボ企画を実施した。
秋元優里 フジアナ 姉妹そろって巨人ファン。
秋元玲奈 テレ東アナ 姉妹そろって巨人ファン。2009年の日本シリーズ優勝のビールかけのインタビューを経験した。
浅香光代 女優 大の巨人ファンで「今年はどういう年になるか」の問いに「巨人が優勝していい年になるでしょう」と答えた事がある。
朝倉あき 女優 幼少期より巨人ファンと公言。
朝日健太郎 元バレーボール日本代表選手 大の巨人ファン。
浅見れいな 女優 家族で巨人ファン。
安座間美優 モデル 度々野球観戦
芦田愛菜 女優 家族で巨人ファン。
芦名星 女優 祖父の影響で巨人ファンになった。
東幹久 俳優 子供のころから大の巨人ファン。
麻生久美子 女優 時間がある時は東京ドームに観戦に行くこともある。
安達祐実 女優 巨人ファンとして有名。
足立梨花 女優 家族で巨人ファン。
AKKO 歌手 子供の頃から巨人ファン。
穴井千尋(元HKT48) 元アイドル セ・リーグは巨人のファン、パ・リーグはソフトバンクのファンである。
阿部慎之助 巨人選手 少年時代から大の巨人ファン。掛布に憧れていたというのは父親は掛布と同じ高校でチームメイトだったためにお世辞で言っているだけ。
阿部哲子 フリーアナ 家族で大の巨人ファンを公言。
あべなぎさ アイドル・歌手 北海道出身だが巨人ファン。2009年の日本シリーズでは巨人を熱烈に応援。
阿部寛 俳優 野球は昔から巨人ファン。
甘糟記子 モデル 巨人ファンである事を自身のブログにも掲載。
AMO モデル 野球は巨人ファン。
彩音 歌手 ブログにも趣味野球観戦
新井恵理那 フリーアナ 巨人ファンである事を自身のブログに掲載。
有坂来瞳 女優 福岡出身だが巨人ファン。
有村智恵 プロゴルファー 2010年の新春ラジオ番組で原監督と対談の際、大の巨人ファンであると紹介された。野球の知識はあまり無いが球場にも足を運び、WBCは他のゴルファーとワンセグで視聴していたと語った。
有村実樹 モデル 幼少期より巨人ファン
ファッションモデル 兄と共に巨人ファン(但し父と母は阪神ファン)
安藤美姫 スポーツ選手 巨人ファンで開幕戦の始球式を努めた事も
安藤幸代 フリーアナ 巨人とゴルフが大好き。
飯田圭織(元モーニング娘。) タレント 子供の頃、父とキャッチボールして遊んでいた。
生稲晃子 タレント 2009年10月23日付のブログで「巨人勝ちました!!」と更新
生田絵梨花(乃木坂46) アイドル 時々野球を観戦し、巨人ファン。矢野・阿部・ラミレス(現横浜DeNA)のファンと、ブログに掲載。
池内淳子 故女優 「ミスター・ジャイアンツ 勝利の旗」(東宝映画)では川上哲治ら当時の巨人軍選手と共演したこともある。旧後楽園球場、東京ドームの年間ボックスシートを購入していたほどのファンだった。
石川亜沙美 タレント 父親はドラフトに掛かって入団拒否をした。巨人を応援していると公言。
石田明(NON STYLE) お笑い芸人 大阪府大阪市出身だが,巨人ファン。子供の頃に野球経験がある。但し相方の井上は阪神ファン。
石田ひかり 女優 家族で巨人ファン。
石田靖 お笑い芸人・タレント 兵庫県伊丹市出身だが巨人ファン。
石田ゆり子 女優 家族で巨人ファン。
石原慎太郎 政治家 息の長い巨人ファン。裕次郎氏と同様、長嶋終身名誉監督と友人であり、読売新聞の渡辺恒雄会長とも親交がある。
石原伸晃 政治家 松井秀喜の引退に関してコメントした際に「巨人ファン」と発言。また良純以外の石原一族は全員巨人ファンとのこと。
石原延啓 画家 良純以外の石原一族は全員巨人ファンとのこと。
石原宏高 政治家 良純以外の石原一族は全員巨人ファンとのこと。
石原裕次郎 故俳優 大の巨人ファン、長嶋茂雄終身名誉監督の友人。
石本沙織 フジアナ 父親の影響で巨人ファン
板谷由夏 女優 巨人ファンである事をニュースZEROで公言。
板野友美(元AKB48) アイドル・歌手 2009年には巨人の応援隊に就任した。プライベートでも観戦することがある。現在は消去されたが、かつてはブログに「ジャイアンツが勝ってHappyです」と書いたことがある。
市川染五郎 俳優・歌舞伎役者 父子揃って巨人ファン。スコアブックなども自分でつける
市川寛子 テレ朝アナ 父親も巨人ファンで自分もそうなった。
市川由衣 女優 2004年、天国への応援歌 チアーズ~チアリーディングにかけた青春~の宣伝で、東京ドームに来た時、インタビューで、読売ジャイアンツのファンであると公言。
井出薫 元女優 子供の頃から大の巨人ファンと雑誌に掲載。
糸井重里 コピーライター 古くから巨人ファンとして有名。
伊藤絵理香 グラビアアイドル 2000年8月9日(8月10日未明。)のゲームWAVE内で発言。しかし正し逆に司会者の伊集院光は日ハムファンで有り、アンチ巨人で有る。
伊藤聡子 フリーアナ 幼少期より巨人ファン。
稲月彩 元Whiteberryメンバー Whiteberryメンバーは全員が巨人ファンを公言していた。
稲森いずみ 女優 インタビューで大の巨人ファンであると話していた。
猪瀬直樹 元東京都知事・作家 巨人の選手、OBの多くと交友がある。
井端弘和 元プロ野球選手(中日→巨人)・巨人コーチ 長年中日所属だったが、2014年に巨人に移籍の際、「僕は元々巨人ファンだったのでこの機会に入団できてうれしい」とコメントした。
井上雄彦 漫画家 子供の頃は巨人の野球カードを集めていた。
井上真央 女優 野球は巨人ファンである。あとサッカーファンでもある。
井上和香 タレント 特に阿部慎之助選手のファン。
今いくよ 漫才師 故人。京都府出身だが、巨人ファンだった。2002年のリーグ優勝時にスポーツ報知で祝福のコメントを寄せた。
今くるよ 漫才師 亡き相方と同様京都府出身だが、巨人ファンであり、2002年のリーグ優勝時にスポーツ報知で祝福のコメントを寄せた。
今井絵理子(元SPEED) 歌手・参議院議員 家族で巨人ファン。
今井雅之 俳優 故人。巨人ファンである事を2012年9月25日のテレビ番組ごきげんようで発言。
今井美樹 女優・歌手 子供のころから巨人ファン。
今村彩夏 声優 大阪府出身だが、親の影響で巨人ファン。
IMALU タレント 父親、母親と同じで巨人ファン。
井森美幸 タレント 野球観戦は趣味で、巨人が好きとのこと。2015年9月5日のフジテレビ系放送の『有吉弘行の野球バカ~ん』で判明。
入来茉里 女優 幼少期より巨人ファン。
入山杏奈(AKB48) アイドル 2013年の東京ドームコンサートのリハーサルの際巨人のユニフォームTシャツをレッスン着として着用。永尾まりやと共に巨人ファン。スポーツはサッカーと野球が好きと公言
岩崎ひろみ 女優 大が付く程の巨人ファン。
岩下敬輔 サッカー選手(ガンバ大阪) ブログにて巨人ファンであることを公言。
岩田さゆり 女優 幼少期より巨人ファン。
岩渕梢 フリーアナウンサー 巨人ファンである。
上村愛子 モーグル選手 夫と共に巨人を応援している。始球式の後話していたとの事。
宇賀なつみ テレ朝アナ 父の影響で巨人ファンとの事
臼田あさ美 タレント 父親の影響で巨人ファン。
宇多田ヒカル 歌手 選手は楽天の田中、チームは巨人のファン。
内海哲也 巨人投手 2012年契約更改の場で生涯巨人宣言。巨人入団を熱望してオリックスの指名を拒否している。
宇徳敬子 歌手 幼少期より巨人ファンである。
宇野実彩子(AAA) 歌手・女優 幼少期から巨人ファン。
内田恭子 フリーアナ 家族で巨人ファン。
内田真礼 声優 パリーグではソフトバンクファン。
内田有紀 女優 大の巨人ファンである。
宇津井健 俳優 故人。昔から巨人ファンとの事
榮倉奈々 女優 番宣で巨人戦で始球式をした後巨人ファンを公言。
永野愛理 声優 宮城県出身である為、もちろん楽天ファンであるのだが2013年では楽天と共にリーグ優勝をする際に応援をし、同年の日本シリーズの巨人VS楽天でもその興奮をしていた。詳しくは「Wake Up,Girls!」の公式ブログを参照。
江木俊夫 歌手・元フォーリーブス 野球は昔から大の巨人ファン。ラジオのレギュラー番組で発言。
江口洋介 俳優 家族で巨人ファン
江藤愛 TBSアナ 家族で巨人ファンを公言。
蛯名正義 JRA騎手 大の巨人ファン。ラジオ日本のジャイアンツナイターにゲスト出演したことも。
蛯原友里 モデル 巨人ファンで、キャンプも小さい時に観に行ってた。
遠藤憲一 俳優 昔から巨人ファンである。
遠藤聖大 力士 2013年9月17日のスポーツ報知に巨人ファンであると載っていた。
遠藤玲子 フジアナ アナウンサー入社式で「巨人がんばれ」と公言し、キングコングの梶原から「日テレへ行け!!」ってからかわれた。
大石里沙 女優・タレント 大阪府出身であるが、ブログで巨人ファンを公言
近江知永 声優 巨人ユニを着てラジオにでるぐらい
大後寿々花 女優 家族で巨人ファン。
大島麻衣(元AKB48) アイドル 社会人野球大会で始球式の経験あり。プロ野球は父親の影響で巨人の大ファン。
大島由香里 フジアナ 先輩の遠藤玲子ともに巨人ファンである。
大島優子(元AKB48) 歌手・女優 父親の影響で幼少期より巨人ファンとの事なので東京ドームで始球式を出来た事がとても嬉しかったとの事。2009年にはAKB48とSKE48とのコラボで巨人の応援隊に就任した。2012年巨人リーグ優勝のときサンスポに祝福のコメントを寄せた。
多田愛佳(元HKT48) アイドル 贔屓にしている球団は巨人との事。
大田泰示 日ハム選手 広島出身だが巨人ファンでアンチ広島。中学の時に参加した元プロ野球選手が指導する野球教室に参加した際に憧れの原辰徳からスイングを褒められ、原の母校である東海大相模高校への進学を決意した。
太田光(爆笑問題) 漫才師・エッセイスト 相方の影響で巨人ファン。個人事務所の屋号は読売ジャイアンツに由来とか。
大竹寛 巨人投手 「関東で野球やりたい」と明言し、FAで広島から巨人に移籍。
大竹しのぶ 女優 野球は巨人ファンである。
大塚愛 歌手 関西出身だが野球は巨人が好き。
大塚明 元ロッテ選手 ロッテ一筋だったが家族で応援しているチームは巨人。本人も巨人の入団を志望していた。
大塚寧々 女優 東京出身で昔から巨人ファン
大塚範一 フリーアナ 幼少期より巨人ファン、めざましテレビで公言。
大友康平 ロック歌手 宮城県塩釜市出身だが、熱烈な巨人ファンで好きな選手は長嶋茂雄(現終身名誉監督)。
大貫亜美 歌手 家族で巨人ファン
大橋マキ フリーアナ 家族で巨人ファン
大政絢 女優 父親の影響で巨人ファン。
大村彩子 女優 家族で巨人ファン。
大村朋宏 トータルテンボス VS嵐にチーム巨人ファンとして出演。
大家志津香(AKB48) アイドル 幼少期より巨人ファンを公言。
大八木淳史 元ラグビー選手、現ラグビーコメンテーター 9/9のBS日テレの野球中継にゲスト出演し巨人を応援。
大和田伸也 俳優、声優 巨人ファン。長嶋茂雄を敬愛している。
大和田獏 俳優 家族で巨人ファン
大和田美帆 女優 家族で巨人ファン
岡あゆみ 女優 大の巨人ファン。
岡江久美子 女優 家族で巨人ファン。
岡本和真 巨人選手 2014年10月23日のドラフト会議での巨人単独1位指名に「本当にうれしい」と返した。
小川直也 プロレスラー 読売ジャイアンツのファンで、特に清原のファンだった。
小野恵令奈(元AKB48) 元アイドル・元歌手 日本の野球を応援すると公言、前田敦子と共に巨人ファン。2009年には巨人の応援隊に就任した。
おのののか グラビアアイドル・タレント・レースクイーン 自身のブログの質問で巨人ファンと回答。東京ドームでビールの売り子をしてた時に「いつのまにか一緒になって巨人を応援するようになってました。あと、地元が文京区だったので昔から東京ドームには馴染みがありました」と述べている。
小野文恵 NHKアナ 家族で巨人ファンである。
尾野真千子 女優 巨人戦を観戦するのが好き。
小野真弓 女優 幼少期より巨人ファン
折笠愛 声優 読売ジャイアンツの大ファンである。
折原みか タレント 家族で巨人ファン。
皆藤愛子 フリーアナ・タレント めざましで原監督のファンと公言、ブログにも大の巨人好きと掲載
香川真司 サッカー選手 幼少期から巨人ファンである。2012年交流戦で巨人戦の始球式をした。
香川照之 俳優 プロ野球は巨人ファン。後、ボクシングが好きである。
賀来千賀子 女優 大の巨人ファンである
影山ヒロノブ シンガーソングライター 2002年のリーグ優勝時にスポーツ報知で祝福のコメントを寄せた時に漫画「巨人の星」の影響を受け、巨人ファンになった事を明かした。
梶芽衣子 女優 ブログで熱烈な巨人ファンであると宣言
梶原雄太(キングコング) お笑い芸人 巨人戦が見たくて甲子園球場の売り子のアルバイトをしていた事がある。巨人の補強は綺麗な補強と発言した。
片岡安祐美 女子野球選手 大の巨人ファン。
片山陽加(元AKB48) アイドル 自身のブログの質問コーナーで巨人ファンであると回答。
葛山信吾 俳優 大の巨人ファン
加藤あい 女優 母親と共に大ファン。
加藤綾子 フジアナ 家族、特に兄の影響で巨人ファン。
加藤シルビア TBSアナ 両親の影響で野球にハマり、巨人ファン。
加藤貴子 女優 父の影響で巨人ファン。
加藤茶 タレント 巨人ファン
加藤真輝子 テレ朝アナ 幼少期より巨人ファン。
加藤雅也 俳優 関西出身だが大の巨人ファン。東京ドームで観戦中、巨人の選手にタイムリーが出たら大興奮していた。
加藤ローサ 女優 子供の頃、鹿児島で祖父とテレビで観戦していて、鹿児島は巨人戦しかなかったし、祖父も応援してたから自然にそうなったとの事。
柏木由紀(AKB48/NGT48兼任) アイドル 両親の影響で巨人ファン。2009年には巨人の応援隊に就任した。2012年巨人リーグ優勝・日本一のときに祝福のコメントを寄せた。
笠井信輔 フジテレビアナウンサー 先輩の軽部真一とともにフジテレビ所属だが巨人ファン。軽部とは「男おばさん」コンビを組んでいる。
軽部真一 フジテレビアナウンサー 芸能担当のイメージが強いが野球は巨人のファン。笠井とは「男おばさん」のコンビを組み、趣味も共通。対照的に同期の三宅正治は熱狂的な広島ファンであり、2012年にめざましテレビで共演するまでは、犬猿の仲と言っていいお互い様だった。
金子さやか 女優 野球は巨人ファンとの事、あと水泳が好きである。
金子貴俊 俳優 ブログで長嶋監督時代からファンと公言
金田美香 タレント 巨人の大ファン
狩野舞子 バレー選手 家族で巨人ファン。
亀井絵里(元モーニング娘。) アイドル 家族みんな巨人ファン。
亀井京子 フリーアナ 幼少期より巨人ファン
夏帆 女優 野球観戦が好き。プロ野球は、巨人ファンである。
神木隆之介 俳優 巨人ファン。始球式もしたことがある。
上重聡 日テレアナ 元PL学園・立教大学エース。
上條倫子 NHKアナ 家族そろっての巨人ファン。
唐川侑己 ロッテ投手 千葉出身、ロッテ所属だが元々は巨人ファンで「FA取ったら、アメリカよりジャイアンツ」と本人公言。
唐沢寿明 俳優 映画の宣伝で野球中継に出演時にファンであると公言。
唐橋ユミ キャスター 幼少期より巨人ファン
河合奈保子 タレント 子供の頃から巨人ファンである。
川栄李奈(元AKB48) アイドル 父親の影響で幼少期より家族で巨人ファンを公言。
川村恵里加 元Whiteberryメンバー Whiteberryメンバーは全員が巨人ファンを公言していた。
川本真琴 歌手 福井にいる時から巨人ファン
神奈月 ものまねタレント 少年野球の監督が巨人ファンであったことが理由で巨人ファンになった。
菅野美穂 女優 ドラマ、働きマンの番宣で東京ドームに行った時、巨人を応援しています。と話していた。
神戸蘭子 タレント ブログで度々野球観戦、二岡のファンだった。今は鈴木尚広のファン。
菊川怜 女優 特に松井秀喜のファンだった。VS嵐に出演した時には阿部慎之助のユニフォームを着ていた。
菊地あやか(元AKB48) アイドル 幼少期より巨人ファンである事を公言。
北大路欣也 俳優 大の巨人ファン。
北川景子 女優 野球大好きで大の巨人ファンであるとの事。実家にはジャビットのぬいぐるみを飾ってるとの事。ただし、父親は阪神ファンである。
北島康介 元競泳選手 NHKのスポーツ番組でファンであると公言。
北乃きい 女優 ゲンダイのインタビューで回答。ブログにも巨人戦観戦を掲載。
北野大 化学者・タレント・コメンテーター 弟・ビートたけしと同様野球好きで巨人ファン。巨人、西武に在籍した同じ足立区出身である清水隆行のファンだった。2002年のリーグ優勝時にスポーツ報知で祝福のコメントを寄せた。
吉瀬美智子 女優 東京ドームで観戦する程巨人ファンである事を公言。夫もファンとの事。
菊池桃子 タレント 幼少期より巨人ファン。
吉川友(元ハロプロエッグ) アイドル 家族で大の巨人ファンと公言。
木内晶子 女優 巨人ファンとの事。テレビ堂本兄弟より。
北村晴男 弁護士 番組で共演した徳光和夫と共に巨人ファン。
木梨憲武 タレント 巨人の選手と交流がある
キム・スンウ 韓国俳優 巨人の選手と交流がある。
キム・テヒ 韓国女優 弟のイ・ワンと共に、巨人ファンとの事。東京ドームで試合を観戦したことがあるとの事。
木村郁美 TBSアナ 幼少期より巨人ファン
木村カエラ 歌手 東京都出身で巨人ファンである。
木村千歌 漫画家 「あずきちゃん」のコミックスで巨人ファンであることを公言。
木村多江 女優 幼少期より巨人ファンである。
木村祐一 芸人 関西出身だが巨人ファン。
木村佳乃 女優 幼少期より大の巨人ファン。
木村好珠 タレント 巨人とサッカーの大ファン。
木本花音(SKE48) アイドル サッカーはグランパスのファンで最近野球も興味をもち始め巨人を応援したいと公言。
京本政樹 俳優・歌手 2013年8月9日のオールナイトニッポンGOLDでジャイアンツ大好きと発言
忽那汐里 女優 弟と共に巨人ファンである。
久世光彦 演出家・小説家 故人。読売ジャイアンツファンだった。
国仲涼子 女優 大の巨人ファン。優勝した時、スポーツ新聞にも掲載。
久保純子 フリーアナ 幼少期より大の巨人ファン。
久保田雅人(わくわくさん) タレント・声優 ジャイアンツファン。だが、対照的に妻は関西出身で大の阪神ファンである為、妻の前では巨人戦中継を見ない。
久保裕也 楽天投手 当時の憧れの人物は東海大学の先輩である原辰徳元監督。
熊木杏里 歌手 父の影響で巨人ファン。詳しくは2009/4/11付の本人ブログ参照。同年発売の巨人軍のミュージック・フォトDVDで彼女の曲が使用されており東京ドームでも流れた。
倉木麻衣 歌手 兄と共に巨人ファンである。
栗原類 ファッションモデル・タレント 2013年4月5日、東京ドームで開催された『巨人×中日』第1回戦で始球式を務めた。栗原曰く「僕自身、野球の事はあまり詳しくないが、両親が巨人のファンであるため、縁を感じました。」とコメントしている。
栗山千明 女優 茨城にいる時から巨人ファン。
来栖あつこ タレント 子供の頃から巨人ファン
黒川智花 女優 野球好きで特に巨人ファン。
黒坂真美 女優 家族で、巨人ファン。
黒澤明 映画監督 密かに巨人ファンで、長嶋茂雄氏と会って食事をする予定だったが実現前に亡くなった。
黒澤優 元女優 家族で巨人ファン、特に祖父の影響。
黒沢美怜 タレント 2012年巨人優勝の喜びを自身のブログに掲載。
黒島結菜 女優 父親の影響で巨人ファンを公言。
小池里奈 アイドル 巨人ファン
小出義雄 マラソン指導者他 大の巨人ファンで、2006年12月にサンスポのインタビューで独自の巨人再建案を披露したこともある。
小出由華 アイドル ブログでファン
豪栄道 力士 大阪出身だが大の巨人ファン
倖田來未 歌手 家族全員巨人ファン。実は広島の赤松選手とは幼馴染。中学時代は一緒に選手として野球部に入り、赤松と二遊間を組んでいた。(倖田が二塁)そして赤松とはお互いどっちが先に有名になるか勝負をしていた。
郷田真隆 棋士 子供の頃から巨人ファン。
国分太一(TOKIO) アイドル 「すぽると!」の土曜編集長で、2012年巨人優勝の瞬間に立会いたかったとコメント。
小島奈津子 フリーアナ 家族で巨人ファン。
小島瑠璃子 アイドル 家族で巨人ファン
小嶋陽菜(元AKB48) アイドル 祖父の影響でファンになったとの事。2009年には巨人の応援隊に就任した。
小嶋真子(AKB48) アイドル 家族で巨人ファンである。
コジロー 漫画家 高知県出身だが、2015年5月28日の日刊ゲンダイで巨人ファンである事が判明。
小杉竜一(ブラックマヨネーズ) お笑い芸人 京都府京都市出身だが巨人ファン。但し相方の吉田は阪神ファン。
小西真奈美 女優 そんなに詳しくはないが巨人戦をよく観ると週間現代の対談の中で掲載。
小林誠司 巨人選手 大阪出身だが巨人ファンで巨人以外のチームから指名を受けた場合は入団を拒否するつもりだった。
小林星蘭 女優・歌手・子役タレント 家族揃って大の巨人ファン。好きな選手は長嶋茂雄(現:読売巨人軍終身名誉監督)。2010年から『日本生命セ・パ交流戦』のイメージキャラクターを務めている。
小林遥 TBSアナ 札幌出身だが、大の巨人ファンであることを自身がニュースキャスターを務める「みのもんたの朝ズバッ!!」で公言している。
小林宏之 元ロッテ・阪神投手 子供の頃から巨人に憧れていた。ロッテからフリーエージェントで阪神に移籍した際、ライバルは巨人より中日と言った。
小林麻央 タレント 故人。甲子園の近くに住んでいたが、実は父親が巨人ファンで姉と同じく自分もそうであった。
小林麻耶 フリーアナ 甲子園の近くにすんでいたが実は父親が巨人ファンで自分もそうである。雑誌CanCanの対談に掲載。
小日向文世 俳優 昔から大の巨人ファン
五明祐子 モデル 野球は巨人の大ファンである。
子安武人 声優 2012年9月21日のジャイアンツのリーグ優勝を自身のブログで喜んでいた。
小雪 女優 お姉さんと共に東京ドームに応援にいった事もあるらしい。
コロムビア・トップ 漫才師・政治家 故人。第二次世界大戦前の東京巨人軍時代からのファンだった。
紺野まひる 女優 大阪出身だが、野球は巨人ファン。
紺野美沙子 女優 父親の影響で巨人ファン
斉藤舞子 フジアナ 2002年には、「チームジャビッツ21」のメンバーをしていた。
斎藤雅樹 巨人二軍監督 オールスター戦で「家族揃って巨人ファン」と紹介されていた。「阪神が好き」と発言した事もあるがこれは「阪神ファン」という意味ではなく「勝てるから好き」という意味(現役時代阪神に非常に相性が良かった)で発言したもの。
斎藤ゆき フリーアナ 幼少期より巨人ファン
齊藤夢愛 アイドル 仙台市出身「だけど楽天じゃなく巨人のファンなんです」けど、野球にはあまり詳しくないと公言。
齋藤冬優花(欅坂46) アイドル 欅坂46公式サイトの公式ブログで2016年のカープのリーグ優勝を祝ってたが、同時に親と一緒に巨人を応援してることを公言。
酒井彩名 女優 野球は巨人ファンと公言。
坂井泉水(元ZARD) 歌手・作詞家 故人。巨人の大ファンだった。
境鶴丸 フジアナ 若いころから野球は巨人に興味がある。
坂井真紀 女優 子供の頃から巨人ファン。
酒井若菜 女優 巨人ファンで東京ドームに観戦経験がある。
坂下千里子 タレント 母子揃ってヨシノブファン。
さがゆりこ タレント 「GIANTS GIRLS オフィシャルBOOK」で巨人ファンを公言。
坂本勇人 巨人選手 熱狂的な巨人ファンで他の11球団は全てアンチ。中でも特に阪神は激しく嫌っていて嫌がらせ目的で阪神ファンとダミー発言をしたり、悪戯目的で巨人の選手寮に阪神のポスターを持ち込んだり(この事が歪んで伝わって阪神ファンという誤情報が流れている模様)した。
桜井幸子 女優 家族で大の巨人ファン。
櫻井翔(嵐) アイドル 巨人ファンである事をニュースZEROで公言。
桜庭亮平 フジベテランアナ フジテレビ所属だが先輩の須田と同様昔からの熱狂的な巨人ファン。
佐々木久美(けやき坂46) アイドル ひらがなけやき屈指の野球好きで、よく東京ドームに観戦に行く。握手会レポのほか、自身のブログでも巨人ファンと公言している。
佐々木希 タレント 秋田出身だが巨人ファン。
佐々木優佳里(AKB48) アイドル 野球は巨人が好きとの事。
佐藤ありさ タレント 家族で巨人ファン。
佐藤亜美菜(元AKB48) 声優・タレント 家族で巨人ファン。
佐藤健 俳優 幼少期より野球をしていて、巨人ファンである事を公言。
さとう珠緒 タレント 巨人ファンである。
佐藤貴規 ヤクルト育成選手 子供の時に憧れていたのは巨人。
佐藤めぐみ 女優 とにかく野球好きでその中でも巨人ファン。
佐藤良子 日テレアナ 山口にいる時から巨人ファン。
鮫島彩 女子サッカー選手 父親が鹿児島出身で幼少期より巨人のファンだった為、本人も父の影響で巨人ファンとの事。
佐山彩香 グラビアアイドル・女優 子供の頃から家族そろって、巨人ファン。
沢田ユキオ 漫画家 関西出身だが、読売ジャイアンツのファン。
澤村拓一 巨人投手 巨人以外から指名された場合はアメリカでのプロ入りを選択していたと話していた。
五代目三遊亭円楽 落語家 故人。自宅にはジャビットの絵が描かれた扇子があり、「笑点」の大喜利の出演時にも常にこの扇子を持っていた。
椎名法子 女優 子供の頃から巨人ファン。
椎名林檎 歌手 幼少期より大の巨人ファン。
塩川翔世 ? 日本テレビ系朝のワイドショー「ZIP!」の「ニッポン生きもの係キャラバン」のリポーター。ブログで巨人ファンと。
重盛さと美 アイドル 父親の影響で巨人ファン。
志田未来 女優 巨人ファン
篠田麻里子(元AKB48) アイドル 元木大介のファンになってから野球を見るようになり、スポーツ報知、スポーツ日本の2010年4月28日号のインタビューにて巨人ファンと発言。2009年には巨人の応援隊に就任した。
篠原涼子 女優 ドラマanegoの番宣で東京ドームに来た時昔から巨人ファンですと公言。
柴田恭兵 俳優 幼少期より野球をしておりその時から巨人ファン
柴田倫世 元日テレアナ 幼少期より巨人ファン
渋井陽子 マラソン選手 プロ野球は大の巨人ファン。
渋谷琴乃 女優 幼少期より巨人ファン
島崎遥香(元AKB48) アイドル 自身のラジオ番組で野球のルールはよくわからないが家族で巨人ファンなので巨人を応援すると宣言した。
島袋寛子(元SPEED) 歌手 沖縄にいる時から巨人ファン。
清水圭 タレント 京都出身で「阪神の名前に京都が入っていない」と言う理由から巨人ファンになったそうだが、親子2代にわたるファンでもある。
志村けん お笑い芸人 巨人の選手とよく飲み歩く。
下松小百合 アナウンサー 幼少期より巨人ファンと公言。
釈由美子 女優 小学生の頃は巨人ファンで緒方が好きだった。
生野陽子 フジアナ セリーグは巨人ファンでパリーグではソフトバンクファン。福岡県出身。
白石美帆 タレント 野球は、巨人ファン。
新川優愛 モデル・女優 スポーツを観るのは好きで野球も好きで巨人のファンである事を公言。
新鍋理沙 バレー選手 バレー一筋dあったが幼少期はテレビでよく野球を観ていて巨人を応援していたとの事。
陣内孝則 俳優 巨人の選手やOBと交流がある。
菅野智之 巨人投手 巨人・原監督の甥。巨人入団を熱望して日本ハムの指名を拒否し、浪人の道を選んだ。
菅原文太 俳優 故人。巨人ファンで長嶋茂雄終身名誉監督とも親交があった。
杉内俊哉 巨人投手 子供の頃からの巨人ファンで憧れの選手は原辰徳現監督。九州出身で地元・ダイエーのちソフトバンクでプレイしていたがFA行使の際に迷うことなく地元を捨てて巨人に移籍した。
鈴江奈々 日テレアナ 家族で巨人ファン。
鈴木愛理 アイドル 野球はジャイアンツファンとの事。
鈴木亜美 歌手・女優 昔から巨人ファン。
鈴木えみ モデル・タレント 幼少期より巨人ファンである。
鈴木京香 女優 子供の頃テレビで巨人戦を見ていたのでファンであると公言。
鈴木早智子 タレント 幼少期より大の巨人ファンである。
鈴木尚広 元巨人選手 小学校の時から巨人が大好きだった。
鈴木ちなみ タレント・女優 幼少期より家族で巨人ファンとの事。
鈴木弥生 女優 公式ブログ「鈴木弥生★大人の階段」のプロフィール欄に、好きな球団はジャイアンツと記載。
鈴木唯 フジテレビアナウンサー 東京出身で、根っからの巨人ファン。グッズを身につけるほどの入れ込みよう。
須田哲夫 フジテレビ職員 子供の時からの息の長い巨人ファン。好きな選手は長嶋。品川区出身で若いころは多摩川によく行っていた。
住吉美紀 フリーアナ プロ野球は巨人ファン
関口房朗 株式会社ベンチャーセーフネット代表取締役 大の巨人ファンである。
関根勤 タレント 家族で巨人ファン。長嶋終身名誉監督のものまねが得意。長嶋さんとも交流がある。
関根麻里 タレント 家族で巨人ファン。
膳場貴子 フリーアナ 幼少時より巨人ファンである。
Sowelu 歌手 家族で巨人ファン
曽田茉莉江 タレント 大の巨人ファンである事をZip!で公言。
ソン・イェジン 韓国女優 野球好きで日本のプロ野球は巨人が好きと公言。

読売ジャイアンツを支援している企業・団体リスト(あ~そ)

AKB48 アイドルグループ 仕掛け人の秋元康が大の巨人ファンで巨人軍の応援コラボを実施した。メンバーも秋元の影響を受けてか多くが巨人ファン(ただし少数ながらも他球団のファンもいる)である。