東北楽天ゴールデンイーグルスファンの有名人・芸能人リスト

浅野史郎 元宮城県知事 公式ファンクラブ名誉会員。セ・リーグでは阪神タイガースファン。
飯尾和樹(ずん) 芸人 東京都世田谷区出身だが楽天ファン。ヤクルトファンと掛け持ち。
伊東美咲 女優 福島県出身。阪神ファンだが、インタビューで今はまーくんのファンと公言
生島ヒロシ フリーアナウンサー 公式ファンクラブ名誉会員。
石田亜佑美(モーニング娘。) アイドル 仙台市出身。2006年から2009年まで楽天イーグルスチアリーディングスクールに在籍していた。
稲垣潤一 歌手 公式ファンクラブ名誉会員。
今井翼 アイドル・歌手 ミヤギテレビの番組で公言。ライブでカラスコTシャツを着たとの目撃多数。
岩田華怜(元AKB48) アイドル 仙台市出身で楽天ファン。2013年の楽天のリーグ優勝をGoogle+で喜んでいた。
宇津井弘治 山形県東村山郡中山町長 公式ファンクラブ名誉会員。
ウド鈴木(キャイ~ン) 芸人 公式ファンクラブ名誉会員。
上田桃子 プロゴルファー ソフトバンクファンであるが、楽天のマー君とは大親友。
永野愛理 声優 仙台市出身で楽天ファン。鉄平選手のファンであったが、移籍に伴い、現在の楽天では岡島選手を応援している模様。
遠藤登 山形県天童市長 公式ファンクラブ名誉会員。
宇野なおみ 女優 アマチュア野球好きでスコアブックをつけるほど。プロは楽天ファン。
大泉逸郎 歌手 公式ファンクラブ名誉会員。
大谷ノブ彦(ダイノジ) お笑い芸人 自身のブログのプロフィールで好きな球団にパ・リーグは楽天と表記している。セ・リーグは広島と中日のファン。
大友康平 歌手 公式ファンクラブ名誉会員。ただし、セ・リーグでは大の巨人ファン。
かみじょうたけし タレント 高校野球大好き芸人。プロでは兵庫県出身だが楽天ファン。
久慈暁子 フジテレビアナウンサー 岩手県奥州市出身であり、楽天を応援している。2017年9月27日の「クジパン」でゲストのサンドイッチマンとの質問で告白した。
宮藤官九郎 脚本家・演出家・映画監督 2014年の東北開幕戦で、始球式を務める。幼い時から、県営宮城球場に憧れており、感激していた。
久保史緒里(乃木坂46) アイドル 宮城県出身で、小学3年生~中学3年生まで楽天イーグルスのジュニアチアをしていた。
熊切あさ美 タレント・雀士 自身のブログで、パ・リーグは楽天ファンでセ・リーグは阪神ファンであることを公言。
斎藤弘 元山形県知事 公式ファンクラブ名誉会員。
斎藤佑樹 プロ野球選手 早稲田時代、4年間神宮で投げ抜いたために本人はヤクルト入りを希望していたものの、実際は楽天ファン。
佐藤栄佐久 元福島県知事 公式ファンクラブ名誉会員。
佐藤聡美 声優 地元仙台市出身。
佐藤渚 TBSアナウンサー 仙台市出身で楽天イーグルスの大ファン。2013年5月6日、Kスタ宮城で開催された『東北楽天 × オリックス』の公式戦で始球式を務めた。ただし、彼女以外は家族そろって全員巨人ファン。
さとう宗幸 歌手 公式ファンクラブ名誉会員であったが、田尾監督の解任に激怒し、一度ファンクラブを脱退している。
ザ・グレート・サスケ プロレスラー・元岩手県議会議員 公式ファンクラブ名誉会員。
三瓶 お笑い芸人 福島県出身。公式ファンクラブ名誉会員。
涼風真世 女優 元宝塚歌劇団所属。公式ファンクラブ名誉会員。
酒井瞳(アイドリング!!!14号) アイドル いとこが草野大輔内野手。テレビ東京の番組で公言。
志田友美(夢見るアドレセンス) アイドル 岩手県出身。ブログなどで楽天ファンを公言。
白石麻衣(乃木坂46) アイドル 田中将大投手の大ファン。始球式の時に、田中将大投手にコーチしてもらい、感激していた。
鈴木京香 女優 2012年の開幕戦で、始球式を務める。「楽天イーグルスヘますます強い応援を続けたいと思います。」とコメント。
鈴木ちなみ タレントモデル めざましどようび「TOP OF THE WORLD」(7:30頃の海外旅行コーナー)の東北編にて、田中投手のユニホームを着用しKスタ宮城に訪問。
瀬戸早妃 女優・タレント 仙台市出身。家族揃って応援している。
千昌夫 演歌歌手 公式ファンクラブ名誉会員。
高橋みなみ(元AKB48) アイドル 田中将大投手の大ファン。だが、本命は巨人ファンである為、彼女自身はMLB(NYY)へ移籍した田中には無関心。
伊達みきお(サンドウィッチマン) お笑い芸人 地元仙台市出身。創設以来の大ファン。セリーグでは横浜DeNAのファン。
立本信吾 フジテレビアナウンサー 京都出身元々阪神のファンだったが楽天優勝を機に楽天ファンを兼任することをめざましテレビのスポーツコーナーで明言。2013年は楽天への取材が12球団中一番多かった。
田中義剛 タレント 青森県出身。公式ファンクラブ名誉会員。
田中将大 大投手 元々は兵庫出身で阪神ファンだったが、活躍しているうちに自軍ファンに鞍替え。不動のエースで復興活動にも積極的。
田中雅美 キャスター 北海道出身だがブログで楽天を応援。まーくんの大ファンを公言
ダルビッシュ有 大投手 元々は大阪出身で阪神ファンだったが、出身高校が東北高校だった縁があってか復興支援に力を入れており、アメリカにいる今は密かに楽天を応援している。
寺田典城 元秋田県知事 公式ファンクラブ名誉会員。
遠野凪子 女優 旦那の影響でファンになるがスピード離婚。今は不明。
富沢たけし(サンドウィッチマン) お笑い芸人 地元仙台市出身。創立されてからのファン。セリーグではヤクルトファン。
永島聖羅(元乃木坂46) アイドル
長野美郷 天気キャスター 元々は家族で巨人ファンだが優勝記念に楽天ファンに。9/27のめざましテレビに楽天ユニホームの姿で登場。
中村雅俊 俳優 宮城県出身。公式ファンクラブ名誉会員。
西田敏行 俳優 公式ファンクラブ名誉会員。セ・リーグでは阪神タイガースファンである。
能年玲奈(のん) 女優 ドラマ「あまちゃん」の出演が縁で、2013年10月3日の千葉ロッテマリーンズ戦の4回表終了後に、創造ビジョンを通して「東北の皆さんがもっと元気になって欲しいので、頑張って応援します。楽天イーグルスの選手の皆さん、ファンの皆さん、頑張ってください。」とコメント。
畑山隆則 元ボクサー 公式ファンクラブ名誉会員。セリーグは巨人ファン 野球少年だった。
羽生結弦 フィギュアスケート 宮城出身で、2013年の日本一を祝福した。「実は僕はカープファンでもあるので、来年はカープとの日本シリーズが見てみたいです」と証言した。
ファンキー加藤 元FUNKEY MONKY BABYS FUNKEY MONKY BABYS時代の楽曲「あとひとつ」で田中投手との交流をきっかけに、楽天にエールを送っている。
福田萌 タレント 岩手県出身で楽天ファン。
藤井黎 元宮城県仙台市長 公式ファンクラブ名誉会員。
藤川のぞみ 女優 野球にはまってる
船岡咲 ファッションモデル・女優 神奈川県出身だが、楽天ファン。選手では松井稼頭央の大ファンで、西武時代からのファンだった。
舞の海秀平 大相撲元力士 公式ファンクラブ名誉会員。
増田寛也 元岩手県知事 公式ファンクラブ名誉会員。
三村申吾 青森県知事 公式ファンクラブ名誉会員。
三宅正治 フジテレビアナウンサー 本来はカープファンだが初優勝決めた際「マー君のおかげだ。すばらしい。うちのカープを倒してまで日本一になってほしい」と祝福。
宮澤智 フジテレビ女性スポーツアナ すぽると!にて、楽天の優勝ビールかけに参加、優勝を祝福した。
ももいろクローバーZ ヒロインユニット5人組 エースの田中投手とはお互い様でファン同士。
杜けあき 女優 仙台市出身。元宝塚歌劇団雪組男役トップスター。
杜野まこ タレント・声優 宮城県出身。DeNAファンも兼ねている。某ゲームにてプロ野球好きのキャラを演じてるが、そのキャラが好きな球団のモデルは巨人。
安田美沙子 タレント・女優 田中将大投手の大ファン。セ・リーグでは阪神タイガースファンと掛け持ち。
山寺宏一 声優 公式ファンクラブ名誉会員。
山本裕典 俳優・タレント 星野仙一信者。初の日本一に祝福のコメントを入れた。
優希美青 女優 2013年10月3日のロッテ戦で始球式を務める。「地元・福島のあるこの東北の地で、始球式ができて本当に嬉しいです。私がオーディションを受けるきっかけとなった“東北を元気にしたい”という想いが伝わっていれば嬉しいです!」とコメント。
由規(佐藤由規) ヤクルトスワローズ投手・背番号11 仙台市出身。プロ志望届を出した際、第一希望は地元の楽天であると明言。
渡辺謙 俳優 セ・リーグは筋金入りの阪神ファン。大河ドラマで仙台の英雄である伊達政宗を演じたこともあって、パ・リーグは楽天を応援している。2014年4月5日の楽天Koboスタジアム宮城球場で行われたソフトバンク戦で、始球式を務めた。