※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ムビキャラ設定1 


・ジェノサイド
(キラーって感じじゃないような。こっちのほうがしっくり来るので以下ジェノ)。神出鬼没の半物質体。幽霊でもなければ実体でもない。「間(はざま)の人」。精神世界も間の人。狂っているのか正気なのかは誰にもわからない。趣味はお節介と口出しと干渉。自分が関わることで「何か」が変わることに興味を持っている。最近はギガデリックとエレグラアミにちょっかいを出すのが楽しくて堪らない。

・ホリック
マシン・ゴースト。機械あるところに奴あり=大自然あるところに奴はない。ムビキャラの中では比較的常識人。機械の意志が具現したようなものなので知識もある。ただしエレクトロが絡むと変態路線一直線。エレクトロ以外に関心がないための良識か。エレクトロの創造主。嫌いなものは水とエレクトロに近づく者。

・トラン
ホリックと同じマシン・ゴースト。だがどちらかと言うと「ゴースト」より「フェアリー」寄り。明確な目的意識や知能はなく、自我を持ったばかりのゴーストをそう呼ぶ。マシンより人間好き。人間より音楽好き。ゆえ音楽のあるところにはトランがこっそりやってくる。ジェノの観察対象には彼女の成長も入っている。

・A
異層世界の住人だった。ふとした磁場の歪みから人間世界に具現化。研究施設に囚われていたが脱出(メッセージANOTHER)現在はネット世界を住処にtracesと行動を共にしている。破壊志向の高い性格。波紋を起こしたがる迷惑人。

・traces
同じく異層の住人。ただし人間世界で育った時間が長い。穏やかな気性の持ち主だが、確たる意志を持たないためAに付き従う。教育や情操は Aが教えた筈なのにムビキャラ一の慈愛の持ち主。エレクトロの心臓のことを気に懸けているなど、女性的な精神を根幹に宿している。トランと仲良くなってみたい今日この頃。