※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

学園バサラ1


とりあえず憶えている限り。

学園BASARA、一学年4クラス。
生徒編。(体育祭では四神の名前で組対抗)

1組(青龍組)
・政宗。仙台出身の土建屋の息子。おうちにはヤクザ真っ青のアレが。各競馬場で活躍中『青葉アズールドラゴン』の馬主。2組のアイツが視界に入っただけでレッツパーリィ!
・家康。三河の「世が世なら…」という華族出身。超ぼっちゃん。カード以外の買い物をしたことがなく、この度はじめて硬貨でジュースを買った(金はだてむねの)。SP忠勝。
・慶次。恋多きフラれ男。自分だけ組がごっそり別れて半スネ中。心の友・夢吉をつれてくるのを反対されて徹底抗戦に臨む。秀吉とは友達なんだが半兵衛に邪魔されまくり。
<クラスの雰囲気>一点が光る個人プレーヤーが多い。団体競技はイマイチだが仲良し。

2組(朱雀組)
・幸村。同郷のよしみで担任・信玄のところに居候中。応援部所属。機械オンチのために携帯は「安心○フォン」。持たせてくれたのは佐助。一組の奴を見るだけで血が滾る。
・佐助。信玄の居候その2。みんなのオカン。昼は購買部の手伝い・夜はDJでお皿を回す。そのため学業に関しては「ゆるーく」。かすが鑑賞のため弱小男子体操部に所属。
<クラスの雰囲気>勢いがついたら止まらない熱血体育会系多し。先頭をきるのはもちろん…

3組(白虎組)
・元親。田舎コンプな色白学生。メカ・工学系が得意。占いに最近凝る。ぱぱんは女装が得意…らしい。魚料理が得意。元就とは幼馴染み。ロボコンに命をかける。
・元就。3組の影の総帥。ただし大抵元親が計画を台無しにする。家庭菜園を日夜丹精している。講師のザビーから「サンデー!」と呼びかけられた恐怖の昼下がり。
・長政。正義と横暴紙一重の風紀委員長。お市とは幼馴染み。改造制服・動物持ち込み・部外者侵入etcのため苦労が絶えない。生徒手帳は聖典。フェンシング部部長。
<クラスメイトの雰囲気>おおらかな人々が問題児どもを優しく見守っている。浅井君カルシウムとればいいのに、と案じる人まで。

4組(玄武組)
・秀吉。学園の覇権をかけて理事長と対立する学園生徒会会長。サッカーではGK、野球はキャッチャーとなり無言で戦場を威圧しまくり。
・半兵衛。秀吉の腹心で生徒会副会長。乗馬が趣味、愛馬の名前は「秀吉」。秀吉に近づく女も男も許さない。目下は購買部との値段交渉。
・お市。美術部のブラックカリスマ。黒い手のお友達が写真にたくさん写る。彼女の描く絵はなにか黒いオーラが…。
(・寧々。秀吉・慶次・半兵衛の幼馴染み。最強天然)
<クラスメイトの雰囲気>色々な派閥の信者が集まる。ある意味団結力はどのクラスよりも高い…時もある。


ほかのメンツはまた…