LOG

「ユズナイ3」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ユズナイ3」(2006/07/26 (水) 18:35:08) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

ユズナイ2 夜光杯 「珍しいな、ナイアが飲んでんの」 「飲みたい時だってあるの」 いきつけの半地下バーでフルートグラスを傾けるナイアを見つけたのは、しっとり飲むにはいい頃だった。 二次会になだれ込むほどの体力はないのに、静かに飲みたくなって時たま足を運ぶそこにナイアを見たのは初めてだった。 「ちえ、わいのお気に入りやったのに」 「私が来ちゃ行けないの?」 「別に。また隠れ家捜すわ」 「隠れ家ねぇ…」 毎晩飲み歩く連中から逃れて、孤独というひとときの苦みを味わうにはここはうってつけの場所だ。カウンターとボックス席が数えるほどしかなく、BGMも落ち着いている。 こんなところでゲーセンのぎらついた話題など野暮だ。ただ、旨い酒を味わって酔いにそっと体を任せるのがいい。 「別に開拓しなくたっていいわ」 「ナイア?」 「誰かと来るってこと、ないもの」 男どもの舵取りをするのがユーズならば、女性陣をまとめているのはナイアだが、ナイア自身は団体で騒ぐということはあまりしない。もっともユーズの性格上、どうしてもどんちゃん騒ぎになるのは当然のことなのかもしれない。 「秘密にしておいてあげる」 「そら、ありがたいな」 アイツらに知られてないの、ここくらいやもん。 ロックを頼んだユーズは一気に呷ることはせず、ちらりと舐める。香気を味わってから舌で踊らせて、やっと喉の奥へ。そういう飲み方もできるのがユーズだった。もう少しガサツに飲めばいいのに。ナイアはそう思った。 「じゃあ口止め料な」 「甘いのは嫌い」 「…テキーラでも飲んどり」 「酔っ払ったら連れて帰ってよ」 「それも口止め料に入るんか」 「私が酔いつぶれたら、の話」 つかず、離れず。 沈黙が染みる。けれど居心地はいい。 素直になれないのなら、少しだけ距離を縮めてみたらいい。どこかの恋愛相談で呑気な大先生が言っていた言葉。あながち的はずれじゃないものねとナイアは心の底で呟いた。 「乾杯する?」 「何に」 「秘密の成立に」 同じものを頼んだナイアの手にそれが渡り、勝手にユーズのグラスの縁に軽く当てられた。
ユズナイ3 傘 一足早くやってきた梅雨。 「入る?」 一足早く帰っていったはずの。 「……」 男の傘になぜか入ってる。 「ナイアと相合い傘ー」 「ならもうちょっと嬉しそうに言ったら」 その口調だと嬉しくなさそうに聞こえる。 「せやって」 雨の彼方を見ようとする眼差し。どこを見てるの。 「これくらい普通やから」 もうちょっとエエコトさせて? 「っ馬鹿」 「え!?ナイアそれわいの傘っ!」 「知らないわよ!濡れて頭でも冷やしなさい!」 「ちょぉーないあー!」 後日ユーズは風邪をひいた。 別に心配なんてしないけど、様子くらいはと思って見に行ったら開口一番「看護して(……自主規制!)」なんて言ったので殴って帰った。 オヤジユーズとにゃあ。らぶ。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: