LOG

「葉皆11」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

葉皆11」(2006/07/26 (水) 06:40:15) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

葉皆10 はろうぃん 「トリィーックオアトリーット!」 扉の向こうにはカボチャがいたので即座に力一杯閉めた。 「ちょっ甲ちゃん!甲ちゃん!俺だよ俺!なんで声でわかんないのー!?」 「わかってっから閉めたんだろうがー!」 どうでもいいことに全力投球、パンプキンヘッドこと<宝探し屋>葉佩九龍がぎゃあぎゃあ喚く。あまり騒ぐのもうるさいので渋々皆守甲太郎は部屋にいれてやった。 「甲ちゃん、今日はハロウィンだよハロウィン」 「だからどうした」 「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!」 「帰れ」 「甲ちゃん~!」 うわぁんと泣きついてきた葉佩を素早く避ける。ご丁寧に黒いマントまで着込んで、怪しいことこの上ない。 「ケチ、夕薙先輩はお菓子くれたのに!」 「……大和はアメリカ出身だったか」 アメリカで言うところハロウィンは完全な子供のための祝日で、生まれがそちらである夕薙はフランクにつきあってやったらしい。ズボンからじゃらっとキャンディーを出して見せびらかす葉佩に皆守は溜息を隠せなかった。 しかしあの夕薙がファンシー極まりない飴だのチョコだのを葉佩に持たせたというシーンも想像しがたい。 「で、甲ちゃんお菓子は?」 「持ってるわけないだろう」 「お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ」 葉佩が二っと笑ったので、皆守は鼻で返す。 「ふん、どうせおまえがやることといったら、校舎の窓ガラスにカボチャの絵でも書くぐらいだろ」 「残念、それは去年やった!」 「去年!?」 「いやーロゼッタのアメリカ支部の連中はノリが良くて、支部長室をハロウィン色に塗っても全然オッケーだったんだよね」 ロゼッタ協会像がどんどんと壊れていく。探求心の赴くまま己の命を綱渡りに秘宝を追い求めるハンターの姿がゴーストとジャック・オ・ランタンに埋めつくされた。 「天香じゃ何をしようかな」 「言っておくが手伝わないぞ」 「えー」 何故あからさまに残念そうなのか。 「そう言っちゃって俺についてきてくれるのが甲ちゃんでしょ」 でもその前に、と葉佩はコホンと息をついた。 「甲ちゃん、トリックオアトリート」 「んなもんない」 「じゃあ、いたずらするよ」 「え、……九ちゃん、ちょっと待て」 「待ったなし。お菓子をくれなかった甲ちゃんが悪い!」 「きゅ、九……!」 翌日。 天香學園では庭木がゴースト型に剪定され、小型カボチャのジャック・オ・ランタンが寮の一室一室ごとに置かれ、さらには礼拝堂の荘厳な緑青の屋根が鮮やかなオレンジに染め抜かれて朝を迎えた。 「……阿門さま、修繕費は」 「……もういい」  ランタンに入れられていたミルクキャンディーを前にしながら阿門は低く低く呟いた。
葉皆11 天然 「甲ちゃん遅れるよーいつまで寝てるのー」 がんがんがんと容赦なく扉を叩く葉佩。屋上の支配者ことサボリ魔の代名詞皆守甲太郎がまじめに朝から登校するなど滅多になかったのだが、こと<転校生>葉佩がやってきてからは毎朝こうだ。 「うるせぇもう起きてる」 「なにしてんのー」 「今日は雨だからなかなかうまくまとまらないんだ」 「なにがー」 扉越しでは埒が明かない。もう一度扉を叩こうとしたらようやく皆守がぶすっとした顔で出てきた。 「遅いよ甲ちゃん」 「今日は最悪だ」 「俺が毎朝起こしにくるのはもう慣れたでしょ。なに手間取ってたの?」 「頭のセット」 「セットぉ?」 まじまじアロマパイプをくわえた皆守を葉佩は見る。 「いつものもじゃもじゃじゃん。セットなんかしてるの? ていうか甲ちゃん必要ないんじゃない、いつもしんなだし」 「……」 「甲ちゃん?」 「おまえに……」 「え?」 朝っぱらから沸点の低い皆守は何かが切れたらしい。 「おまえに天パの苦しみがわかってたまるか! もじゃもじゃっていうけどな、俺だって好きでこういう頭してるわけじゃないんだぞっ 寝癖はなかなか直らないし、ちょっとコンディショナーを怠ると翌朝にはすぐぱさつく。雨なんかには最悪だ、スタイリングが全然きまらねぇ! 遺跡から帰ってきたら真っ先に頭洗わないとすぐ痛むんだよ!何もしなくても!おまえみたいな剛毛ハリネズミ頭には全く全然関係のない話だろうがな! 石鹸で髪洗ってろ!」 一気にまくしたてた皆守は葉佩をおしのけ、のしのしと廊下を歩いていってしまった。寮生の何人かはそれを目撃し、滅多に激高しない皆守を恐れたが、その朝の事件を知った何人かの天パー達は拍手喝采を送ったという。 以来、甲ちゃんの髪のことはこれからあまり触れないようにしようと葉佩は心に決めた。 「でもあれ、触り心地は最高なんだよな……」という命知らずな呟きを幸いかな、皆守は聞くことがなかった。 甲ちゃんのアレは地毛だろう。私も髪質細くて天パなので言わせてみた。でも髪質としては固めかもしれないな、あのワカメは(笑)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: