日程についての弁明


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

イベント日が11月9日に決定した件につきまして - 主催その3 Home

2008/05/04 (Sun) 00:55:49

日程を決めるに当たっては、
まず、冬場の雪の多い時期では宅配や来場の際に支障が生じる(実際、今年の2月24日は名古屋で大雪のため、宅配搬入が午後になってしまった事があります)恐れがあるので、真の冬場は避けたいと。
 次に、ジョジョケット3部が10月開催とのお話があり、10月までは除外しました。
 最初は3連休なら皆さん来易いのではないかと言うことで、11月2日にするつもりでした。が、仕事の都合上、月初に休日出勤のある可能性があるので、結局11月9日と決めました。
イベント予定を確認しなければならなかったところ、後手に回ったのはミスでもありますが、完全に被ったのでは無いし、関東と関西また開催の内容(5部暗チと345部)も異なりますし、気が付いた時には会場も予約し、既にチラシも印刷が上がる頃でした。

皆さんオンリーイベントの開催日と言うものは、どなたのご意見で日程を決められるのでしょうか?
 それは、まず主催ありきではないかと思います。主催の都合が悪い日には、開催できるはずは無いからで、色々と検討し最も開催し易い日を決められているのだと思います。
次は会場の空き状況と、予約期間それに物販を許可しているかどうか、広さ、価格だと思います。PR期間が短いと、準備も大変にタイトになりますが、半年前それも指定日に直接申し込みに行って抽選と言う会場もありました。物販禁止も意外に多かったです。
そして、最後に参加しようと思って下さる皆様になるでしょう。ですから、イベント日を決めたら、出来るだけ早くお知らせする必要があると思っています。

実際、何度か小さなイベントを開催していますが、参加ご希望の方からは必ず「他の日にならないか?」と言うお問い合わせが届きます。既に申し込みをして頂いている方が最優先となりますので、参加のご意思はありがたいのですが、全ての方が参加出来る日は無いものと思われます。

主催一同で検討した結果ですので、日程につきましてはご理解下さいませ。