記事Aに対する質問2


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

3. Posted by イベントに参加しようかどうか迷っていた者ですが 2008年05月02日 21:32

はじめまして、佐也さん。
ジョジョイベントを楽しみにしているROM専としていままでこのブログを見ていました。
この一連の流れを見て、匿名さんの言わんとしている事が佐也さんに伝わっていないのではと思い、
誠に勝手ながら補足の書き込みさせていただきます。
この記事は、主催側の人間が2ちゃんねるで名乗りをあげて書き込みをした出来事について触れているのでしょうか?
それでしたら、まずは自分たちの軽率さについて言うべき事はないのでしょうか?
カウンターが回っているのも、ハッキリ言って「こんなロクでもない奴はどんなブログを書くんだ?」
という不安な気持ちから集まったアクセスであると考えるのが当然です。それを
すっげカウンター回ってた。あざーっす。

4. Posted by イベントに参加しようかどうか迷っていた者ですが 2008年05月02日 21:33
字数制限の為数回に分けて投稿させていただきます。

という言葉で終わらせてしまうのは正直考えが浅すぎるのでは、と思われても仕方ありませんよ。
ひとは間違いをするだけなのです
という発言も、「こいつ本当に反省してる訳?」と実にイラッとさせられるものでした。
荒木先生は、読者にきちんと自らの非を認め、悪かったところを明らかにし、そうして間違った経緯を述べた上で
謝罪と共に「読者である子供たちの事を想い」この言葉を使いました。
反省の弁もなしにあっけらかんと使うような言葉ではないと何故気付けなかったのでしょうか?

5. Posted by イベントに参加しようかどうか迷っていた者ですが 2008年05月02日 21:34
また、3月24日の直接搬入についての記事も
「…いまさら?普通、直接搬入できるかどうか調べて会場に目星つけるんじゃないの…?」
と閲覧者を不安にさせるような内容ですし、他にもイベントへの不安を抱かせるような記事が数多く並んでいますよね。
東京のオンリーの翌週になったのも、Q&Aでは「会場押さえてから知りました。」との一言で片付けられていますが、
オンリーを開くのならばそのくらいは目の前の箱で調べろ、そんな情報すらわからない奴なのかと思ってしまいますよね?

ジョジョのオンリーを開くという割にはきちんと全巻読んでいないというのもかなり不可解だと思うのですが、どうしてなんでしょうか?
赤字覚悟のイベントは開けるのに単行本は買えないと言うのはどういうことなのでしょうか?
その割にはカップリングやキャラクターに対する萌えとやらを語られますがそれは「なに」について語っているのですか?
もちろん、全巻知らないと同人をしてはいけないという法律なぞありませんが暗黙のルールは存在します。
ではなぜそんな暗黙のルールが存在するのかはご自分で考えてみてください。
またニコニコ動画の利用や2ちゃんねるの閲覧も同じく歓迎される事ではありません。
その事は知らなかったのですか?

少なくとも、佐也さんが今回の記事で述べている
まずなんにしろ認識してもらわにゃ話になりませんから。
と言う発言はかなり的外れなものです。
「関西でジョジョのオンリーイベントがある」
という情報は今のところかなり出回っていると思います。
オンリーに必要なのは、財力とノウハウ、そして人脈であると一般的には言われていますが
それらが足りているのかどうかをみなさんはこのブログで判断されていると思いますよ。
それを充分考えてからもう一度匿名さんの書き込みをご覧になってください。
私個人はジョジョイベントは大歓迎ですし、応援いたしております。
コスプレ有のイベントですので負担もかなり増えると思いますが、がんばってください。


このコメントの後、ブログは削除された。