GUNDAM WAR Wiki

実験的配備

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

実験的配備

戦慄の兵威

OPERATION
O-123 青 1-1-0 C
(自軍配備フェイズ):《(1)》自軍GX枚を選んでロールする。その場合、自軍ハンガーにあるユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出す。Xの値は、そのユニットの合計国力の値と同じとする。

のユニット配備オペレーション。
合計国力分のGをロールすることにより、ハンガーにあるユニットをリロール状態で場に出すことが出来る。

クイックルールが制限された現在では、このユニットのプレイ制限にかからない効果はかなり貴重。
さらに指定国力も無視できるため、指定国力の制限が増したダブルオーユニットが簡単に場に出せたりと、収録当時より需要は増えたと言える。

欠点は、ハンガーにカードを送る手段が必要となる点。
モルゲンレーテガンダム6号機(完成形態)などでカードをハンガーに移動させたい。

また、ユニットをサーチして直接ハンガーに送れる全てのはじまりとは非常に相性が良い。
この場合は前述したガンダム6号機(完成形態)をサーチできることもあり、手札をハンガーに送る手段が無い場合にも役に立つ。

運搬作業とのコンボでブーストが可能。ボール改修型陸戦型ジム(第07MS小隊機)ならば、前者は配備制限を無視した上でリロールイン、後者はハンガーにカードを送る効果を持つので相性がいい。


目安箱バナー